みんなでネチネチ、ウミウシ探しの日

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Wさまご夫妻とウミウシ探しに
行って来ました!
今日は、ほぼウミウシしか見ておりません!!!

「アミヨコ」から・・・

今日はルージュミノウミウシがペアで
いました♪ イチャイチャしてる!?(笑)

浅場では、ちょっと変わったカラーの
スイートジェリーミドリガイ

カゴカキダイは、ほっとしますね!!!

他には、マダラタルミ(YG)、シコクスズメダイ(YG)
アオサハギ、イガグリウミウシ、サラサウミウシ、
シラヒメウミウミウシオウミウシ、カメキオトメウミウシ、
ヤマトワグシウミウシなど会えました!

2DIVE目は、リクエスト頂いた「小坊主」へ・・・
うねりがあって、写真を撮るのに大変だろうなぁ~と。
案の定です!!!みんなで、ゆられておりました(笑)

旦那様が「ミチヨミノウミウシが見たい!」と話してくれて
いました。
ご自身で見つけて教えてくださいました!!!さすがです!!!


(奥様撮影)

とっても久しぶりのウミウシ!ニンジンシリシリミノウミウシ
大きさは4MMくらい。

今日は、死んだふりしませんでした(笑)
アエジレス・ペタリス


(奥様撮影)

キカモヨウウミウシ
昨日と同じところにいてくれました!!!


(奥様撮影)

他には、キイロワミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
アオウミウシ、シロウミウシ、マツカサウミウシ属1種
コミドリリュウグウウミウシ、コトヒメウミウシ、
シラヒメウミウシ、コイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」!!!

シロミノウミウシは、まだいてくれました♪
ありがとう!!!


(奥様撮影)

3MMのフジナミウミウシ

ショウジョウウミウシ
撮りにくいところでした💦
でも、奥様、きれいに撮られてる!!!


(奥様撮影)

最後にシラユキウミウシ 旦那様が見つけてくださいました!
(トップ写真)(奥様撮影)
ムチムチしてて、かわいいですね♪

他には、カゴカキダイ、ノコギリヨウジ、アイゴ(YG)
マツバスズメダイ、アオウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シラヒメウミウシ、シロウミウシ
ヒロウミウシ、クモガタウミウシ←旦那様が見つけて
くださいました!

今日は、一日、ありがとうございました。
お二人の満足そうな表情を見て、ほっとした私です。
また、少し水温が下がったくらいに、お待ちしてます!!!
ネチネチしましょう(笑) お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:27度 水温:25度 風:南東 波:1.5M
透視度:ボート→8M ビーチ→3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください