北風が冷たく・・・

こんにちは!

昨日とは異なり、冷たい北風が吹いた一日でした。
今も、ビュービュー吹いています。うぅ~。寒い💦

今日は、ひょうたん島の皆様
( http://www.hyoutanjima.jp/ )

Kさま、Oさま、Mさま、Tさまが遊びにきてくださいました!

「中鼻NO2」から
今日も、イサキの群れがすごかったですよ♪

深場には、サクラダイもいてくれました。

かわいらしいイガグリウミウシ

水深を浅くしていくと・・・

思わず、叫んでしまった!!!タテジマキンチャクダイ(YG)
YGといっても、結構成長してる!(トップ写真)

ツノワミノウミウシ
白色だから、撮るのが難しかったかな???

Tさまが見つけてくださったルージュミノウミウシ

4MMのコナフキウミウシ

他には、アオサハギ(YG)、サクラダイ、オオモンハタ、
アカハタ、コガネスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、
ナガサキスズメダイ(YG)、セホシサンカクハゼ、
オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、ウスアオミノウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」

潜り始めて、すぐにヒラマサの群れがやてきました!

ベニキヌヅツミ

あっ💛 ここにもいるじゃん♪
タテジマキンチャクダイ(YG)
こちらは、1CMくらいの大きさで、めっちゃかわいい♪

ウミウシを探していたら、出てきた(笑)
オシャレカクレエビ

Tさまが、見つけてくださったヒロウミウシ

今日は、いました🎶ミナミギンポ

他には、傷だらけのツバメウオ、(もう少し、浅場に元気な
ツバメウオも
いたそうです!ひょうたん島のタカさん、情報、
ありがとうございます!)

ヤマドリ(YG)、ヘラヤガラ、キビナゴの群れ、ネンブツダイ、
カゴカキダイ、アオサハギ(YG)、ミナミフトスジシモチ(YG)
シコクスズメダイ(YG)、ニジギンポ、クリアクリーナーシュリンプ、
ホムラチュウコシオリエビ、シロウミウシ、アオウミウシ、
シラヒメウミウシ、ルージュミノウミウシ、ルンキナウミウシ属1種、
カメキオトメウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ツユタマガイなど
会えました。

今日ご一緒させて頂いた、みなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!
今日は、陸が、ちょっぴり寒かったですね💦
また、お待ちしております!!!

今日の海
天気:☀ 気温:23度 水温:22~24度
風:北西 波:2.0M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください