久しぶりに外のポイントに行けました!

こんにちは!

今朝も、寒かったですね。
日中も、北風が冷たかったです。

今日は、Mさまとご一緒させて頂きました!

久しぶりに、外のポイントに行けました♪

「マナイタ」から・・・

いやぁ~♪♪♪ 今日は、よく見えてます!!!

深場のアーチへ・・・
ラベンダーウミウシ💛

根の下の方では、ミナミハコフグ(YG)が💛
大きさは、1CMないくらいの、とってもかわいい幼魚でした!

メインの根の方に行くと、うねりの影響を受け、二人で、
岩をつかみながら、生物チェックしました(笑)

ウミシダヤドリエビ

Mさまが見つけてくださった、極小サラサウミウシ

他には、ハマチ、キンチャクダイ、アカハタ、シマウミスズメ、
シラコダイ、キンギョハナダイ、ムナテンベラ(YG)
オトヒメエビ、コマチコシオリエビ、イシガニ、
アオウミウシ、パラオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ
リュウモンイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ウミウサギガイ
など会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・
潜り始めて、すぐにシライトウミウシが!!!
2CMもある子で、この色!
遠くからでも、わかりました(笑)

とっても美しいベニキヌヅツミ(トップ写真)

砂地に、クビアカハゼ

以前潜った時に見つけたミアミラウミウシ(YG)
いてくれました💛 いやぁ~♪ うれしいです!!!

アーチから出てきて、すぐのところにトラウツボ
この子、かなりシャイです(笑)

浅場では、メジナ、クロユリハゼ(YG)、マツバスズメダイ
アカカマスなど、群れがいっぱいでした!!!


マツバスズメダイ

アオウミガメがいたんです♪
すぐに逃げられてしまって、写真は✖です。
Mさま、ちゃんと見れてよかったです。

他には、ルリハタ、ヨコシマクロダイ(YG)、ツノダシ、
チョウチョウウオ、モンツキベラ(YG)、ホウライヒメジ、
イサキの群れ、カスミアジ、オルトマンワラエビ、イセエビ、
トゲアシガニ、コミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ
シロウミウシ、コトヒメウミウシ、サギリオトメウミウシなど
会えました。
今日は透視度が浴て、魚の群れも、はっきり見えてよかったです。

Mさま、今日一日、お疲れ様でした。
初めての九鬼は、いかがでしたか?
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
今日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:21度  水温:23度
風:北西 波:2.5M 透視度:12~15M

*************************
年末年始休業のお知らせ

2021.12.29から2022.1.3までお休みさせて頂きます
2021.12.27(月).28(火)は、営業します!!!
よろしくお願いします!

*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください