どこに行ってしまったの???

こんにちは!

今日も、海の方が暖かく・・・
エキジット後は、みなさん震えてました💦
ボートコートをお持ちの方は、持参頂いた方が
いいかもしれませんね!!!

今日は、サニーシーズンのみなさま、Iさまが
遊びにきてくださいました!

私は、Iさまとご一緒させてもらいました!

Iさまは、マクロ生物よりは、魚が好き・・・

ツバメウオやカゴカキダイ、キビナゴの群れを
見に「アミヨコ」へ・・・

先に、深場へ・・・
大きなマダコがおりました。

(ハウジング内に水滴あり・・・💦)

キンチャクダイ(YG)を見にいってきました。
いてくれたんですが、かなり奥に入ってしまい、
写真が撮れません💦

小さなガラスハゼとアヤメケボリ

元気いっぱい!!!ホムラチュウコシオリエビ

砂地には、ホシテンス(YG)が、あちこちにいます!

浅場に、行く途中・・・
「撮ってくれぇ~」と言わんばかりのカサゴ
Iさまも、笑っちゃいましたね・・・


(ハウジング内に水滴あり・・・💦)

クロユリハゼ

で、肝心の魚の群れですが・・・
メジナしかおらず💦
上がってから、Iさまに「地味な水中でしたね」と(苦笑)
どこに行っちゃったんでしょう???

他には、オオモンハタ、キンギョハナダイ、クマノミ、
ナガサキスズメダイ(YG)、マルスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
クツワハゼ、ダテハゼ、クビアカハゼ、ブダイ、
ネンブツダイ、アカカマス、トゲアシガニ、
ルージュミノウミウシ、アオウミウシ、ニシキウミウシ
イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

今日も、よく見えていました!!!

でも、下を見てしまう私
ケラマミノウミウシかなぁ~

ミヤケベラ(YG)
あまり、九鬼では見かけないベラのような気がします。


なかなか近寄れず💦 すみません!!!

イソギンチャクエビ(トップ写真)

他には、ハタタテダイ、マツバスズメダイの群れ、イサキ、
キンチャクダイ、キンギョハナダイ、アカハタ、ブダイ、
オヤビッチャ、トラウツボ、ヨゴレヘビギンポ、ハリセンボン
シコクスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
カザリイソギンチャクエビ、トゲアシガニ、イガグリウミウシ
コイボウミウシ(交接中)、コミドリリュウグウウミウシ、
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ウミウサギガイなど
会えました。

ここでも、魚の群れには会えず・・・💦
でも、真っ青な海を、楽しんで頂きました!!!

Iさま、今日も一日、ありがとうございました!
陸が、寒かったので、風邪ひかないようにしてくださいね!
また、のんびり遊びにいらしてください!

サニーシーズンのみなさま、今日もありがとうございました!
次は、ドライですかね???

今日の海
天気:☁ 気温:21度 水温:23度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~15M

*************************
年末年始休業のお知らせ

2021.12.29から2022.1.3までお休みさせて頂きます。
2021.12.27(月).28(火)2022.1.4(火)は、営業します!!!
よろしくお願いします!

*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください