今日は、冷たい風はなく、ホッとしました・・・

こんにちは!

今日は、昨日のような寒さはなく、
時々、暑く感じたりしました💦

今日は、サンマーレのみなさま、
昨日からお越しのNさま、Sさま、Iさま
そして、Aさまと5人で、潜ってきました!!!

「アミヨコ」から・・・

タテジマキンチャクダイ(YG)のいるところに、
行って来ました!!!
いてくれてるんです!!!
でも、かなり臆病らしく、近くにいくと、穴の奥の方に
引っ込んでしまい、でてきてくれないんです💦

みなさんには、その姿を目に焼き付けて頂きました(笑)

その近くにコガネキュウセン(YG)
なんと、鮮やかな黄色!!!


(Aさま撮影)

砂地に行くと、なんと、なんと!!!
ヤセアマダイが、ふわふわしてるじゃないですか!!!

カメラをお持ちの方を呼ぶのに、ベルを激しく鳴らしたら、
砂の中に入ってしまいました(泣)
ごめんなさい💦

その近くに、クロイトハゼ


(Aさま撮影)

浅場に行く途中に、テンクロスジギンポが
元気に泳いでいました!!!

ミナミギンポに会いに、浅場に行くと!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)💦

今日は、穴の中に入っていない💦
外にでて、元気よく泳いでいるじゃないの!!!

あの、かわいい姿を撮ることはできず・・・残念・・・

最後に、ミノカサゴが、近くに寄ってきました(笑)
この表情・・・(笑)

他には、クビアカハゼ、ノコギリヨウジ(YG)、クマノミ
ヨスジフエダイ、カゴカキダイ、シコクスズメダイ(YG)
ガラスハゼ、クツワハゼ、ダテハゼ、コガネスズメダイ(YG)
クリアクリーナーシュリンプ、トゲアシガニ、ルージュミノ
ウミウシ、アイリスミノウミウシ、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミ
シロチョウウグイスガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

潜り始めて、すぐにキビナゴの群れ
すっと、頭上にいました!!!
それも、かなりの群れです!!!

砂地には、テンス(YG)(トップ写真(Aさま撮影))
また、かわいらしい色をしてます。

ヨコシマクロダイも撮ってくれました!!!


(Aさま撮影)

オレンジ色が、美しく✨
オキナワベニハゼ


(Aさま撮影)

他には、モンツキベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
アマミスズメダイ、ナガサキスズメダイ、イチモンジハゼ、
クロフチススキベラ(雌)、シコクスズメダイ(YG)
マツバスズメダイ(YG)、オハグロベラ、キンギョハナダイ
オルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ、ミナミトゲアシガニ
ニシキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ケラマミノウミウシ(YG)かな・・・、アヤメケボリ
など会えました。

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

昨日から、いろんなものが落ちる・・・(笑)
そして、回収できていないものが1つ!!!
(ちゃんと、探してきますね!!!)

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温:22~23度
風:北西 波:1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください