外に出てきてくれていました!!!

こんにちは!

今日も☀、ダイビング日和です!

今日は、Sさま、Oさま、Ⅰさま、Hさま
DIVE CONCIERGE SAGAWAのみなさまが
遊びにお越しくださいました!!!

私は、Sさま、Oさま、Ⅰさま、Hさまと
のんびり潜ってきました!!!

「アミヨコ」から・・・

浅場は、うねうねしておりましたが、深場は
全く問題なしです!!!

ずっと、穴の中に入り込んでしまっていた
タテジマキンチャクダイ(YG)

今日は、外に出ていてくれたんです♪

なんでかなぁ?と、穴の中を覗くと・・・

イセエビが!!!(笑)

追い出されたんですね(笑)

でも、皆さん、写真を撮ることができて、よかったです!

砂地の方では、オトメハゼがペアで・・・💛


何をしゃべっているんだと思います???

他には、ニシキオオメワラスボ、ダテハゼ、ホシテンス(YG)
コガネスズメダイ(YG)、ヨスジフエダイ、クマノミ、
ニセモチノウオ、シコクスズメダイ(YG)、オキゴンベ、
ニジギンポ、キビナゴ、ホシゴンベ、マダラタルミ(YG)
アオスジテンジクダイ(YG)、キンセイイシモチ(YG)
クビアカハゼ、オオモンハタ、アオウミウシ、ルージュミノ
ウミウシ、セスジスミゾメウミウシ、ベニキヌヅツミなど
会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」です

Ⅰさまは、ウミウシ好きなので、じっくり探してみました!

サガミコネコウミウシ(YG)


本当に小さい💦 4MMくらいです!!!

またまた、素敵なところに、アカホシカクレエビ✨
(トップ写真)

他には、アカカマス、クロユリハゼ(YG)、モンツキベラ(YG)
ヨコシマクロダイ(yG)、アオサハギ(YG)、クマノミ
コガネスズメダイ(YG)、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ
コマチコシオリエビ、ウスアオミノウミウシ、フリエリイボウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ベニキヌヅツミなど会えました。

3DIVE目は、Hさまと「ビーチ」へ・・・

これを、ウミウシだとわかる私って・・・💦

大きさ、2MM フジタウミウシ属1種

びっくりしました!!!
ネコザメのチビちゃん💛

久しぶりに会えたホシハゼ

コジカイソハゼも!!!

浅場には、カゴカキダイとマツバスズメダイ

他には、アオヤガラ、ミツボシクロスズメダイ、ボラ、
フウライチョウチョウウオ、オキゴンベ、ハナハゼ、
マガサキスズメダイ、シュンカンハゼ、ハタタテダイ
クリアクリーナーシュリンプ、コシオリエビ属の仲間
キモガニ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシ、ヒロウミウシ
など会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

DIVE CONCIERGE SAGAWAのみなさま、ありがとう
ございました!!!

もう、明日で10月も終わりです・・・
早いですね💦

今日の海
天気;☀ 気温:21度 水温:21から22度
風:北→南 波:2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください