海の中の方が温かい・・・

こんにちは!

今日は、西風がビュービューでした💦
風が無ければ、そんなに寒くないんですけどね・・・

今日は、Iさまとご一緒させていただきました!

「マナイタ」へ・・・

そうです!!!ツマベニミノウミウシに会いに♡
(写真は、連日アップしているので、今日は控えます(笑))

ミチヨミノウミウシ

イソコンペイトウガニの抜け殻発見!!!
抜け殻じゃなくて、生きているイソコンペイトウガニに
会いたいですよね・・・(笑)

しばらくすると、コマチコシオリエビの抜け殻も・・・(笑)

きれいに脱ぐなぁ~と感心(笑)

センヒメウミウシにも、久しぶりに会った気がします

他には、ハマチの群れ、イサキ、ツマグロハタンポ、
キンギョハナダイ、キンチャクダイ、コガネスズメダイ(YG)
リュウモンイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、アオウミウシ
コトヒメウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、シンバミノウミウシ
タテヒダイボウミウシ、イボヤギミノウミウシ、ニシキウミウシ
コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

潜降して、少し経った頃、Iさまが、カメラを見せてきたんです。
何か、変わった生物でもいたのかな・・・と思って、覗いたら💦

バッテリーがない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まずは、撮れるだけ、撮って頂こうと紹介しましたが・・・

すぐにバッテリー切れになってしまったようです(´;ω;`)

で、こういう時に限って、魚の群れは来ないし、きれいなウミウシは
見つかるし・・・なんですよね💦

目に優しいサイズのムカデミノウミウシ

「撮ってください!!!」と言わんばかり・・・
サメジマオトメウミウシ(トップ写真)

あひるの口みたいですよねぇ~?(笑)

大きさ3MMほどのアカボシミノウミウシ

これも2~3MMです💦 モモワミノウミウシ
lostしてしまい、I様に紹介できず・・・(すみません!!!)

わかりにくいところにいました
キカモヨウウミウシのチビちゃん

他には、ブチススキベラ(YG)、キリンミノ、ノコギリヨウジ
ヨゴレヘビギンポ、ホウライヒメジ、ニザダイ、パラオミノウミウシ
ツマグロモウミウシ、アカテンミノウミウシ、アオウミウシ
コトヒメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の仲間、シロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ホリミノウミウシ属1種、ウララカミノウミウシなど会えました。

Iさま、今日もミクロの世界にお付き合い頂きまして、
ありがとうございます!!!
設定を変えたので、明日は、しっかり撮れますね!
明日もよろしくお願いします・・・
お疲れ様でした!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:20~21度
風:西 波:2.0M→1.5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください