こちらも雪が積もっていました💦

こんにちは!

今日は、名古屋方面のみなさまから予約を頂いておりましたが、
早朝にキャンセルの連絡がありました。

滅多に、雪が積もる事なんてないこちらも、
少しですが積もっていたんです💦
名古屋の方も、場所によっては、30~40CM積もっていた
みたいですね💦
こういう日は、自宅で、ゆっくり過ごすのが一番です(笑)

というわけで、ノーゲストになってしまった今日は、
みんなで大掃除です!!!

琴ちゃんの手際の良い事!!!
香子ちゃんも、一緒に、がんばっていました・・・
私は、レクチャールームの窓を、全て水洗いし
それから、ビーチのフロート外しとロープ掃除・・・

後は、最終日にモップ掛けして、終了ですね!!!

ビーチのフロート外しのついでに、サクサクッと、様子を見に
行って来ました!!!

ウミウシは、じっくり探す時間は無かったので、目に入ってきた
子を・・・

シラヒメウミウシ(トップ写真)
とっても可愛く撮れました♪←自画自賛(笑)

この子・・・ウミウシだと思うんです。
ツヅレウミウシ科の何かじゃないかなぁ~と。
でも、それらしいウミウシは載っていないんです(-_-;)
調べてみます!!!

そして、しばらくの間、会えなかったネコザメが、
戻ってきていました♪
やっぱり、ここがいいのねぇ~ なんて(笑)

他には、ハタタテダイ、カゴカキダイ、コジカイソハゼ
ニジギンポ、オキゴンベ、ミツボシクロスズメダイ、
キビナゴ、アオヤガラ、オオモンハタ、オドリカクレエビ、
コシオリエビの仲間、フジナミウミウシ、シロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

明日で、2021年の業務は終了です!!!
透視度は、どうかなぁ~💦

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:8度 水温:18度 風:北西 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください