透視度回復!!!

こんにちは!

今日はMさまご夫妻が、遊びにきてくださいました!!!
今日は、Mさまご夫妻の貸し切りです(笑)

久しぶりに「ウメ島」へ・・・

深場の方へ行って来ました!

スケロクウミタケハゼは、昨年いたところにいてくれました!

そして、そして、テンションが上がった子♡
本当に久しぶりのクロスジウミウシ(トップ写真)
ムチムチのクロスジウミウシを見て、うれしかったですね(#^.^#)

ヤイバカクレエビも、このホストに数匹いました!!!

深場にずっといたので、DECO寸前💦

最後に、かわいらしいキカモヨウウミウシ

浮上する時に、水面を見上げると・・・
(水深15Mくらいのところです!)
よーく見えますね!!!


透視度、良い感じです!!!黒潮のおかげかな・・・

他には、コガネスズメダイ、シラコダイ、キンギョハナダイ
クマノミ、キツネベラ(YG)、ウデフリツノザヤウミウシ
ミカドウミウシ、センヒメウミウシ、コトヒメウミウシ
シロミノウミウシ、テントウウミウシ、ツノワミノウミウシ
ニセハクセンミノウミウシ、ヒロウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ウスアオミノウミウシ、コガネミノウミウシ
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

浅場へ行きましたが、うねりが強くなっていて、写真を撮るのも
大変でした💦

久しぶりのトウモンウミコチョウ

レアなウミウシだ!!!と、飛ばされないように、みなさんに
パスしたウミウシ
多分、ベッコウヒカリウミウシ(YG)かな・・・と。
自信ないので、確認します!!!

アオモウミウシかなぁ~

ムロトミノウミウシ

奥様が、小さな小さなクロスジリュウグウウミウシ属1種を
見つけてくれたんですが、きれいに写真が撮れず💧
ボケボケでした💦 奥様、ありがとうございます!!!

他には、オトヒメエビ、コノハガニ、ミレニアムマツカサウミウシ、
ヒロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ウスイロウミウシ
アオウミウシ、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、
シロミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、キイロウミウシ
アヤメケボリなど会えました。

そして、ビーチ前の水槽で、旦那様が見つけてくださったウミウシ
ハダカモウミウシ科の仲間 (調べてみます!!!)


なんとも、きれいなウミウシでした!!!

あの水槽は、もしかしたら、レアなウミウシがいるかもしれないですね!

ちなみに、大人3人が、水槽をのぞき込んでいる姿を見た、香子ちゃんは、
その様子が、おもしろかったみたいでした(笑)
船頭の大ちゃんにも、ウミウシをみせたら「海の中で、こんな小さなものを
探してるの???」ときょとんとしてました(笑)

間違いなく、Mさまご夫妻と私は、変態ですね(笑)
ウミウシ好きな方・・・みんなで「変態」になりませんかぁ~?
変態さん、大募集です(笑)

Mさま、今日も、いろいろと見つけて頂き、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:10度 水温:17~18度
風;北西 波:1.5M 透視度:10M~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください