内容が濃すぎて、困っちゃいました(笑)

こんばんは! NAGISA゜です。

今は、ザーザーと雨が降り続いています。

今日は、マリンポケットのみなさま、ディーポックのみなさま、
Iさま、Yさまが遊びにきてくださいました!!!

私は、Iさま、Yさまとご一緒させて頂き、ボートは
カナロア号でマリンポケットのみなさまも乗船されました!

「中鼻NO2」へ・・・

昨日のようなうねりがない事を祈りながら、潜り始めました。
透視度は、15Mあり、うねりも大丈夫でした (^・^)

久しぶりのクロスジウミウシ
会えると安心!?


Iさま撮影

私、個人的に好きなウミウシの1つです!
イロウミウシ科の1種 きれいでしょう!!!


Iさま撮影

そして、九鬼初のウミウシです♪
ヨツスジミノウミウシ科の1種
何とも言えない色合い・・・💛


Iさま撮影

ウミウシを探していると、よくあること・・・
「カエルアンコウに会える」
わかりにくいところにいましたねぇ~(笑)
イロカエルアンコウ


Iさま撮影

ヒョウモンダコもいました!

他には、タイワンカマス、コケギンポ、コガネスズメダイ、
セホシサンカクハゼ、マツバスズメダイ、オシャレカクレエビ、
フタイロニシキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
センテンイロウミウシ、アオウミウシなど会えました!

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

じっとしてくれない💦ヤイバカクレエビ

仲良しなんでしょうか???ユキウサギウミウシ


Iさま撮影

ウデフリツノザヤウミウシの交接シーンに会えました
(トップ写真)Iさま撮影

もう、会えないと思っていたハダカハオコゼ
今まで、どこにいたんでしょうか???

帰る途中には、大きなウミガメに会い・・・

濃い内容で、時間とエアが足りませんでした(笑)

他には、オオモンハタ、イソギンポ、ニジギンポ、
セホシサンカクハゼ、オキナワベニハゼ、ガラスハゼ、
アカスジカクレエビ、オシャレカクレエビ、キビナゴの群れ
ホムラチュウコシオリエビ、アラリウミウシ、コトヒメウミウシ
アオウミウシ属1種、イバラウミウシ属1種、フジタウミウシ属1種
など会えました。

3DIVE目は「ビーチ」です!!!
Yさまが、カメラの練習をしたいということで、
ウミウシを、モデルに撮って頂きました🎵

コノハミドリガイ
撮るには、丁度良いサイズです・・・


Yさま撮影

私、一人でテンション上がっていました(笑)
カリヤウミウシ
サイズは7MM。ちょっと、小さかったかなぁ~


Yさま撮影

アイリスミノウミウシにも会えたんですよ♪

最後に、小さな小さなキタマクラ
あまりにも、かわいいので撮ってしまいました!!!

他には、ボラ、ヨメヒメジ、ニセカンランハギ、オキゴンベ、
ハタタテダイ、トゲチョウチョウウオ、オニカサゴ、
オドリカクレエビ、ブドウガイ、フジナミウミウシ、アオウミウシ、
シロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、サラサウミウシ、
イトクズミノウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたIさま、Yさま、ありがとうございました!
また、次回もご一緒できることを、楽しみにしています。
マリンポケットのみなさま、3DIVE お疲れ様でした!
九鬼の海はいかがでしたでしょうか???
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☁→☔ 気温:11度 水温:16度
風:北東 波:1.5M 透視度:ボート→12~15M ビーチ→5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください