水中ひんやり気味(;´∀`)

こんにちは!隼斗です!

今日は雨予報が外れて暑すぎない良い天気でした!

今日は、M様、I様、O様、M様、B様、U様が遊びに来てくださいました!

今回僕はU様方をガイドさせて頂きました!お二人ともだいぶ潜られていないにも関わらず、本当にお上手で全然ブランクがあるようには見えませんでした!

それでは、見てきた生物を紹介していこうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

クマノミ!(トップ写真)

こちらのとっても味があるお写真はU様が撮ってくださいました!写真って本当に撮る方によって雰囲気がガラッと変わりますよね!僕はこのお写真クマノミのヒレの綺麗な色が強調されていて好きです!

ニシキウミウシ!

こちらもU様が撮ってくださいました!久々にこんな大きな子を見ました!15㎝ぐらいはありましたね。マスター(井上)が見つけたら間違いなく可愛くないって言うか、気持ち悪いって言いますね(笑)。U様達には見やすかったと思うので大きくて良かったですけどね!

キツネベラの幼魚!

別名黒パンツともいわれる子でですね!個人的にはあんまり履いてるようには見えないので何とも言えないんですが、可愛いは可愛いので好きですね!

アマミスズメダイの幼魚!

最近よく見かけるようになった気がします!ヒレの青が本当に綺麗なんですよね!ただ臆病な子なので凄く撮りにくい子でもありあますね!

ソラスズメダイの幼魚の群れ!

僕が最近安全停止で必ず行く場所の子たちなんですが本当に綺麗なんですよね!結構近づいても逃げないので本当によく観察できます!

他にも、アカハタ、オオモンハタ、キンギョハナダイ、ヘラヤガラ、ハコフグ、キタマクラ、ナガサキスズメダイ、キビナゴの群れ、メジナの群れなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

U様今回はガイドさせて頂きありがとうございました。水底の方はかなりヒンヤリしていましたね(;´∀`)。至らぬ部分はあったとは思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

他のお客様方もありがとうございました!お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:29℃ 水温:19~22℃

風:北東➝西 波:1.5m 透視度:5~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください