違う、君じゃない。

こんにちは!隼斗です!

今日は水中がとっても綺麗でした!海が濃い青色で、アミヨコは水面から水底のお客様が見えるほど!かなりテンションが上がりました!

そんなダイビング日和の今日は、S様、Y様、M様、新規でK様が遊びに来てくださいました!

こちらもの意味ですが、実は前回16日に担当させて頂いたY様は、ピカチュウが見たいとおっしゃっていて、それが見つからずゴマフビロードウミウシを見つけたのですが、今回はS様がゴマフビロードウミウシを見たいとおっしゃったので、探しているとピカチュウを見つけるというエピソードがあったためです(笑)。凄くもやもやしました(‘ω’)。

二本目は酷かったですが、一生懸命ガイドしてきましたので、見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)!

良いサイズのピカチュウでした!本当はゴマフビロードウミウシが見たかったんですけどね(-_-;)。でも最近少なくなっているので見つけられたことは嬉しかったです!(ピント合ってないですけどね。)

サラサウミウシ!

こちらはS様の奥様が見つけて綺麗に撮ってくださいました!凄く大きい子だったみたいなんですが、何と言ってもこの立派な二次鰓!ここまで立派だと大きい子でも見入っちゃいますね。

キイロウミウシ!

こちらもS様の奥様が綺麗に撮ってくださいました!とっても撮りやすい位置にいてくれたので紹介しやすかったです!

他にも、イガグリウミウシ、センテンイロウミウシ、コガネキュウセン、ソラスズメダイ、アカハタ、クマノミ、などがいました!

 

~二本目ウメ島~

フタイロニシキウミウシ!

こちらはS様の旦那様が見つけてくださって、奥様が綺麗に撮ってくださいました!だいぶカラフルなフタイロニシキですね(笑)。でも個人的には結構好きな見た目です!

ミチヨミノウミウシ!

こちらもS様の奥様が綺麗に撮ってくださいました!二本目唯一紹介出来た子がこの子しかいなかったので、S様には本当に申し訳ないです。

他にも、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キンギョハナダイ、オグロエソ、メジナの群れ、コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、イガグリウミウシ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

S様今回は担当させて頂きありがとうございました!何分至らなかったところや力不足な所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

Y様、M様、K様もありがとうございました!お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:31℃ 水温:22℃

風:南 波:1m 透視度:6~15m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください