思ってたんと違う・・・。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は波も穏やかで、気温も比較的暖かくて、凄く綺麗な海で!・・・。っと言いたかったのですが、タイトル通り残念な程に海は凄く汚かったです(-_-;)。外洋はまぁ普通かな?っと言ったぐらいだったのですが、湾内は魚の糞のような恐らくプランクトンとゴミの塊のようなものだと思うのですが、いっぱい漂ってました(‘ω’)。西風が最近はよく吹いていたので凄く綺麗だと思ってたんですけどね。

本日はI様、F様、K様が遊びに来てくださいました!

今回僕はF様とK様を担当させて頂きました!水温が下がってきたこともあり、生物自体があまり多くはなかったのですが、一生懸命探してきたので見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~一本目中鼻~

アンナウミウシ!(だと思われます)トップ写真

こちらはF様が見つけてくださり、綺麗に撮ってくださいました!

僕は初めて見る子でした!(物は見れてませんが・・・)鮮やかな青と紺色が目に入るとっても可愛い子ですよね!

フタイロニシキウミウシ!

こちらもF様が綺麗に撮ってくださいました!一生懸命渡っていました!体ほぼ浮いててフィギアみたいですね(笑)。こうやって真横から見る事があんまりないですからなかなかレアですよね!

イガグリウミウシ!

撮りやすく、可愛くて、見つけやすいと言った三拍子を持ってる子だと思ってます!こちらもF様が綺麗に撮ってくださいました!

他にも、イサキの群れ、キンギョハナダイの群れ、シラコダイの群れ、スズメダイの群れ、コロダイ、ミギマキ、タカノハダイ、コイボウミウシなどがいました!

 

~二本目小坊主~

イソギンチャクモエビ!

こちらもF様が綺麗に撮ってくださいました!

いつもギリギリ分かりやすいサイズで出てきてくれているんですが、今回見つけた子は見にくくてシャイな子でした(;´∀`)。指示棒で申し訳程度に押して出てきてもらいました(;’∀’)。

キイロウミウシ!

この撮っている場所の岩影で見つけるキイロはいつも大きめな気がします!この子も4cmぐらいありました!お客様には見やすくていいんですが小さいウミウシ好きの方にはちょっと大きい過ぎますね(;´∀`)。

ウスイロウミウシ!

久々に見ました!僕がここに来てウミウシをまだ全然知らない頃に沢山いたのですが、久々に出会えると嬉しいものですね!久々過ぎてシロじゃないか確認までしました(;´∀`)。でも模様も大きさも可愛い子なんですよね!この子はだいぶ小さかったですが(;^ω^)。

他にも、ツノダシ、アカハタ、ミギマキ、アオウミウシ、ソラスズメダイ、コイボウミウシ、ヘビギンポ、親友(キタマクラ)、シコクスズメダイなどがいました!

 

本日は皆様、ご利用頂きありがとうございました!

F様、K様本日は担当させて頂きありがとうござました!何分至らなかったところはあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

I様方もありがとうございました!皆様事故の無いようにお気を付けてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!良いお年をお迎えくださいね!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください