海況良好!良い子ちらほら!(≧▽≦)

こんにちはゴジラフードの隼斗です!

今日は朝から曇り空で、お日様が欲しいと願ていると潜り終わりぐらいから陽光が出て来ました(;´∀`)。どうせ出るなら朝から出ていて欲しかったですね(^_^;)。

本日はK様と僕の第二のマスターと言っても過言ではなO様が遊びに来てくださいました!

今回僕はO様担当ささせて頂きました!色々アドバイスを頂き、自分の未熟さを改めて実感しました。出された課題生物は手助けもして頂き何とか紹介出来ましたので、全てではないんですが紹介して行こうと思います!

 

~一本目中鼻No.2~

クマドリカエルアンコウ!

非常に可愛いサイズの子でした!大きさ約2cm!最初見つけた時小さすぎて疑心暗鬼でした(;^ω^)。でもおそらく長くは滞在してくれないでしょうね。アミヨコのクマドリが帰ってきて欲しいですね。

ニシキフウライウオ!

ようやく出会えました!O様がすぐ見つけてくださいました(;´∀`)。おそらく僕が見慣れなさ過ぎて見つけられてなかっただけでしたね。本当にすみません。お写真では一匹だけなんですが、O様がもう一匹の番の子も見つけてくださいました!ありがとうございます!場所は同じですが少し離れてるので一緒には撮れませんでした。

他にも、キビナゴの群れ、イサキの群れ、アンナウミウシ、シライトウミウシ、オルトマンワラエビ、フタイロニシキウミウシ、アカハタ、ミギマキ、ウツボなどがいました!

 

~二本目アミヨコ~

ウデフリツノザヤウミウシ!(ピカチュウ)

不動君(オオモンカエルアンコウ)の近くの大きな岩の所に居ました!やっぱりいつ見ても可愛いですよね!明日までいてくれるといいんですけど・・・。願っと来ます!(>人<)。

アカスジカクレエビ!

こちらはO様に教えて頂きました!ありがとうございます!前回みた子があまりにも小さすぎてここまでしっかり大きい子は初めて見ました(笑)。

他にも、ガラスハゼ、アヤトリカクレエビ、ムチカラマツエビ、不動君(オオモンカエルアンコウ)、ナンヨウツバメウオの幼魚、クマノミ、トラフケボリ、サラサウミウシ、カサゴなどがいました!

 

皆様本日はご利用頂きありがとうございました!

O様今回も沢山のアドバイスありがとうございました!今の自分に出来ていない事や気づき、知識を沢山学ぶことが出来ました!今日教えて頂いた事を忘れずに明日から活かして頑張ります!本当にありがとうございました!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のまたのご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:12℃ 水温:17℃

風:北➝南西➝北 波:0.3m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください