ウミウシしか載せておりませんので、興味のない方は見ないでください(笑)

こんばんは!NAGISA゜です

今日はOさまとKさまが遊びにきてくださいました!

私はKさまと、がっつりウミウシダイブです!!!

「中鼻NO2」から・・・

きれいですねぇ~✨ アイリスミノウミウシ

この子を撮っていたら、上から激しくベルが鳴り!!!
隼斗君がイロカエルアンコウ(YG)を見つけたようで
教えてくれました!!!(隼斗君、いい仕事したね♡)
※写真は隼斗君のブログをご覧ください!

Kさまリクエストのアンナウミウシ

その近くで、ツルガチゴミノウミウシを!!!
ログ付け時、写真を見て気が付く💦
あっ!もう一匹いる(-_-;) ウツセミミノウミウシ
(画像の左下、ピンク色の子です)

これまた鮮やかな色ですね♡
ルージュミノウミウシ (トップ写真)

他には、ニシキウミウシ、シライトウミウシ、イガグリウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ニシキフウライウオ、アカホシ
カクレエビ、ラオメネス・コルヌトゥス、キビナゴの群れなど
会えました。

「アミヨコ」では・・・
ウミウシは、かなり少ないです💦

サガミリュウグウウミウシ(YG)

Kさまリクエストの極小ぴかちゅう

他には、イガグリウミウシ、フリエリイボウミウシ、
アオウミウシ、アヤトリカクレエビ、ベニキヌヅツミ、
トガリアヤメケボリなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・
アオウミウシしかいないだろうなぁ・・・と期待ぜずに
行ったのがよかったのか、いろんな子に会えました♪

アカエラミノウミウシ

Kさまが見つけてくださいましたシラユキウミウシ

この子に会えたのは、うれしいですね♪
カトリオーナ・オセザキエンシス

ロープのとても撮りにくい所で!!!
イトクズミノウミウシ


わかりにくい画像で申し訳ありません!

他にはサザナミフグ、イソギンチャクモエビ、
テナガカクレエビ科1種
アカボシウミウシ、アオウミウシ、シラヒメウミウシ、
シロウミウシ、ヒトエガイ、ユビノウハナガサウミウシ、
ハナショウジョウウミウシなど会えました。

このままウミウシが増えていってくれたら、うれしいな💛

ということで、Kさま、今日一日ありがとうございました!!!
また、ウミウシ三昧で遊びにきてくださいね♪
お待ちしております!!!お疲れ様でした♪

今日の海
天気:☁→☀ 気温:11度 水温:17度
風;北→北西 波:1.5M
透視度:ボート→10~12M ビーチ→3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください