間違いなく「ウミウシシーズン」入りました♪

こんにちは! NAGISA゜です

本日は、きれいになった「カナロア号」での
ボートダイビング!
アンカーを忘れて、取りに戻ることになり、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

私は、Mさまご夫妻とご一緒させて頂きました。
3人でネチネチダイビングです(笑)

ミンキーダイビングスクールのみなさまのリクエストで
「中鼻NO2」へ・・・

マッチボウミノウミウシに呼ばれて・・・(笑)

奥様が見つけてくださったぴかちゅう♡
(ウデフリツノザヤウミウシ)

ニシキフウライウオは、昨日と違うところに移動していて
いました💦

シライトウミウシ
2匹で おしりふりふり(笑)

アオサメハダウミウシ
今日はホストにはついていませんでした。

名前が覚えられない(笑)
ラオメネス・コルヌトゥス


奥さま撮影

他には、コガネスズメダイ、キツネベラ(YG)、
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、イガグリウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ニシキウミウシ、
アンナウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は久しぶりの「マナイタ」へ・・・

ウミウシがつくホストが増えてきていて、期待できそう♡

ネアカミノウミウシ
立派なサイズでした。

わかりにくところにヘリシロイロウミウシ
二次鰓をふりふりさせて、かわいかったですよ♪

久しぶりのテントウウミウシ(トップ写真)
お食事中ですね。

この子たちも多かった・・・
トンプソンアワツブガイ

奥様がフジエラミノウミウシ科の1種を見つけて
撮られていました。


奥さま撮影

そろそろ帰ろうと思ったところにハチジョウタツ
(ジャパピグ)が!


旦那様撮影

これを見つけてしまったばかりに、みなさんDECO(-_-;)
ボートの上で、ミンキーダイビングスクールの皆様、
Oさまご夫妻、Mさまを長らくお待たせしてしまいました。
申し訳ありません。

他には、イサキの群れ、ニシキウミウシ、コトヒメウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、
クロスジアメフラシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロイバラ
ウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、
アオセンミノウミウシ、イガグリウミウシ、ユビノウハナガサ
ウミウシ、他定番のイボたち等に会えました。

久しぶりに20種類以上のウミウシたちに会えました。
間違いなく、ウミウシシーズンに入りました♡
ウミウシLOVE♡のみなさま、ぜひぜひ、遊びにきてくださいませ!
お待ちしております!!!

今日の海
天気:☀ 気温:14度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください