AOW講習!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今回は3/11~3/12にS様のAOWの講習をさせて頂きました!二日ともとっても暖かく、もう春なのかなと思うと何故か少し寂しい気持ちにもなる今日この頃です。

僕自身久々講習でちょっと緊張もあったんですが、S様が予習されてきたのかなと思うぐらい上手くなられててビックリしました!そしていつもご利用頂いてるK様も付き添いで潜ってくださいました!

そんな二日間を紹介して行こうと思います!

 

~一日目~

この日はビーチ三本行かせて頂きました!

まずしたのは、ドライと中性浮力とコンパスナビゲーションをしました!

中性浮力を取る前の復習の時の写真です!でもS様本当にお上手で水底付いた瞬間から中性浮力でした!

一本目は完全にドライの中性浮力に慣れてもらって、二本目は中性浮力を呼吸で完全にコントロールできるような練習をしました!

そして、三本目はコンパスナビゲーションをしました!ただ、あまりにもS様が出来過ぎて、コンパスが一発で終わってしまったので、残った時間で少し探索に行きました!

クロコソデウミウシ!

フクロノリに沢山ついてました!S様も気にって下さった様子で、マクロに少し目覚めたかもしれませんね!

他にも、オキゴンベ、オニカサゴ、オドリカクレエビ、オオモンハタyg、スズメダイなどがいました!

 

~二日目~

そして今日はディープとボートをしてきました!

本日は海況の事もあったので二本アミヨコに行きました!

今日は一本でほぼほぼ終わってしまったので、二本目はほぼファンダイブで生物見て来ましたので紹介したいと思います!

カンナツノザヤウミウシ!

こちらはK様が綺麗に撮って下しました!可愛いですよね!凄い体勢ですけど(笑)。いつか僕も自分で見つけてみたいですね!

フリソデエビ!

まだいてくれました!週末まで持つか不安だたんですが何とかもってくれてました!しばらくこの岩に居ついてくれると良いんですがね・・・。

ヒブサミノウミウシ!

やっとこの子が分かりました!ちょっと毒々しい感じがまた良い感じを出してますよね!そしてここから動いてなくてちょっと大きくなってたのできっとここの何かを食べてるんでしょうね。こちらもK様が撮ってくださいました!

他にも、アオウミウシ属の一種、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、キタマクラ、クマノミなども居ました!

そして無事AOW認定出来ました!

S様おめでとうございます!これでどこに行っても特殊な環境でない限り様々な海で潜ることが出来ます!是非K様と一緒にいろんな海で様々な感動を感じてください!またMTKにも遊びに来てくださいね!本当にお疲れ様でした!

K様色々ありがとうございました!K様のおかげでスムーズに講習を進めてS様が楽しく講習を終える事が出来たと思います!また遊びにいらして下さいね!いつでもお待ちしてます!後、お気を付けてお帰り下さいね!

というような感じで無事終える事が出来ました!

ここまで読んで下さりありがとうございました!皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:20℃ 水温:16℃

風:南東 波:1m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください