春濁り開始!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝から雨でちょっと気持ち下がり気味で始まりましたが、午後からは晴れて少し日の温もりも感じる事が出来るそんな一日でした!

本日はK様が遊びに来てくださいました!

春濁りは始まったものの比較的綺麗な海で様々な生き物を見てきたので紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

フリソデエビ!

まだいてくれてます!いつ見ても可愛いですよね!色合いも凄く独特で個人的に好きなんですが、パッと見た感じの色だと正直見つけるのが難しいって個人的に思ってます(;´∀`)。(いついなくなるか分からないのでアミヨコの時は毎日載せて行きます!)

ヤイバカクレエビ!

相変わらず撮るのが難しですね(-_-;)。凄く綺麗で可愛いので次見つけた時は綺麗に撮って紹介出来るようにしますね!

他にも、クエ、アカハタ、ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、カサゴ、オオモンカエルアンコウ、クマノミ、イソギンチャクモエビ、ニザダイ群れなどがいました!

 

~二本目蛇の口~

ユウグレイロウミウシ!

なんとレアなウミウシがポツンといました!僕も初めて見ました!凄く可愛いですよね!やっぱりこういうことがるから自然の巡りあわせって素敵ですよね!

ヒメイソギンチャクエビ属の一種!

こちらはマスター(井上)が見つけてくださいました!凄く可愛いですよね!絶妙なフィット感!

他にも、キビナゴ群れ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カサゴ、セホシサンカクハゼ、スイートジェリーミドリガイ、アカハタ、オオモンハタなどがいました!

~三本目ビーチ~

オドリカクレエビ!

いつもの場所に居てくれました!今日はいつもより前に出てくれてました!相変わらず手の色がすごく綺麗ですよね!

クリアクリーナーシュリンプ!

何気に初めてであったかもしれません(笑)。凄く透明で綺麗なんですけどピントが・・・。でも新しい発見が出来ました!

他にも、オドリカクレエビ、アカナマコ、サザナミフグ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、スズメダイの群れなどがいました!

 

本日はK様お疲れ様でした!貴重なお時間をご一緒させて頂けたこと心より感謝いたします!

お帰りのお車の運転お気を付けくださいね!本当にお疲れ様でした!

 

今日の海

天気:☂➝☁ 気温:14℃ 水温:16℃

風:北 波:1.3m 透視度:6~10m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください