ガイド練習しました

はいたい、3/1入社の島さんです。

今日はガイド練習で アミヨコに2本潜ってきました。

昨日は午前中しっかり雨が降りましたが、今日は朝からとってもいいお天気。

風も波も穏やか、絶好のダイビング日和、こりゃ潜らないと ってヤツです。

潜降してすぐ綺麗な子いコ 発見!!。

ミカドウミウシそして 3月のアイドルに ご挨拶です。

フリソデエビ

お腹すいてる?。シャイなの?。

大人しいコなので、撮りやすいです。

いつもの大御所さま オオモンカエルアンコウ

with オオモン繋がりで オオモンハタを横目に 浅瀬に移動、

クマノミと戯れた後 ゆっくりエキジット。

2本目は、1本目のおさらいしながら、ペアのウツボと遊んで

エビカニ探し。

コマチコシオリエビ のようです

ウミシダをひっくり返した裏側にいますので、前もってカメラ準備が必要です。

私としましては 今日の一枚です。

このほかにも オシャレカクレエビ や 岩陰に ヒメオウギガニ? らしきものを発見。

今後 追跡していきますね。

そして安定の綺麗なコ

アカホシカクレエビ

スケルトンなので光の当て方が難しいですね。

練習せねば、、、

そして ラストはウミウシ(トップ写真同じ)

ハナムスメウミウシ

当店のゴジラさんの作品です。

綺麗だぁ。でも 小さいコです。み、見えない(汗)。

私は お兄さんお姉さんの目に優しい生き物探しを 頑張っていきますね。

トリは 今日の記念撮影です。

ゴジラと シーサー ただの自己満です。スミマセン。

こんな感じで 記念撮影もしてきたいと思います。

どうか 一緒写ってくださる 我こそは とういうゲストさま

ぜひぜひ いらしてくださ~い。

良い海 拡がっています。

今 潜らないと 損しちゃいますよ。

皆様のお越しと 新人のワタクシへの激励 お待ちしております。

 

今日の海

天気:☀ 気温:17℃ 水温:16℃

風:北 波:1~1.5m 透視度:10~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください