じっくり📸を・・・

こんにちは! NAGISA゜です

お天気は☀
でも、風が、ちょっぴり冷たく感じた一日でした。

今日はYさまが遊びにきてくださいました!
「予約が全然入ってこないのです💦」と知り、すぐに
予約を入れてくださいました!ありがとうございます!

マンツーマンで、じっくりと撮影できたと思います!

外海がうねっているようでしたので、「アミヨコ」2本!

まずは、外しちゃいけないフリソデエビ


Yさま撮影

あっ!その前にミヤコウミウシがいました!


Yさま撮影

ユウグレイロウミウシ
撮りやすいサイズの子です♪


Yさま撮影

他には、ミズヒキミノカサゴ、コガネキュウセン、ダテハゼ、
ナガサキスズメダイ、ガラスハゼ、アオリイカ、アカホシ
カクレエビ、サギリオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、
ヒブサミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヨイミヤミノヒラムシ
キクロポルス・ウェネトゥス、ツユタマガイなど会えました。

2本目の「アミヨコ」では・・・

レアなウミウシ✨
九鬼では初めての子です💛
イロウミウシ科1種
ジュッテンイロウミウシだと思っていたのですが、
何か違う気がする・・・「世界のウミウシ」で確認しました!
みんなで作る世界のウミウシ図鑑 | 世界のウミウシ (seaslug.world)


Yさま撮影

ツノザヤウミウシ
会えると嬉しい子♬


Yさま撮影

Yさまが撮影中に生物を探していたら・・・
うわっ♬ ケヤリ発見♬ またこの緑色に癒しを頂けるのですね!

ミアミラウミウシ属1種
とっても可愛いサイズ♡

他にはガラスハゼ、ノコギリヨウジ、ヤミテンジクダイ、
コシオリエビ属の仲間、イソギンチャクモエビ、
ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、
ハナショウジョウウミウシ、シラユキウミウシ属1種、
サラサウミウシ、キカモヨウウミウシ、トガリアヤメケボリ
など会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

フクロノリの残がいを触っていたら、中からベッコウヒカリ
ウミウシがでてきました(笑)


Yさま撮影

ビーチの定番♬ オドリカクレエビ
今日も元気にフリフリしてました(笑)


Yさま撮影

フクロノリの上にフジナミウミウシ(YG)
(トップ写真 Yさま撮影)
この豆粒サイスが、たまらくかわいい🎵
Yさまが、さらに可愛く撮ってくださいました。

ヒメホウキムシ
妖精みたいだと、いつも思います・・・

クリアクリーナーシュリンプ
撮りにくい場所でしたが、撮ってくださいました。


Yさま撮影

最後は、移動中のセロガタケボリ

他には、ボラ、マツバスズメダイ、コジカイソハゼ、
イチモンジハゼ、ミツボシクロスズメダイ、ニジギンポ、
テナガカクレエビ属1種、イソギンチャクモエビ、
アオウミウシ、シロウミウシ、コノハミドリガイ、
クロコソデウミウシなど会えました。

Yさま、今日一日ありがとうございました!
素敵な写真を頂きまして、ありがとうございます。
また、21日も楽しんでくださいね!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:19度 水温:17度
風:北東 波:1.5M
透視度:ボート→6~12M ビーチ→3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください