ダイビング日和!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はタイトル通りの夏の気温という感じで天気も晴れというまさにダイビング日和の一日でした!

本日は、I様、M様、H様、新規でM様、ショップ様からは潜水屋様が遊びに来てくださいました!

今回僕は、I様とM様方のお三方を担当させて頂きました!

ご要望には添えなかったのですが、精一杯ガイドしてきましたので、見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目マナイタ~

シマウミスズメ!

こちらはI様が綺麗に撮ってくださいました!サイバネティックな感じが凄いですよね!自然のものとは思えない色・・・。

オニカサゴ!

こちらもI様が綺麗に撮ってくださいました!凄い迫力のありますよね!なんか70cmぐらいありそうに見えますけど実際は25cmぐらいでした(笑)。

他にも、ヨツスジミノウミウシ科の一種、ニシキウミウシ、コイボウミウシ、キンギョハナダイ、タカノハダイ、ホンソメワケベラなどがいました!

 

~二本目ウメ島~

オトヒメエビ!

かなり大きい子が岩の隙間に居ました!ビーチ以外でこんな大きい子を見たのは初めてかもしれません。とっても立派な子でした!

イセエビ!

こちらはI様が撮ってくださいました!良い肉付きですよね。美味しそうです( *´艸`)。でも時期の外れたイセエビってどうなんでしょうね?捕らないことを思うとやっぱり美味しくないんでしょうかね?まぁ乱獲しない為っていうのが一番の理由でしょうけど。

他にも、コガネスズメダイの群れ、キンギョハナダイ、フタイロニシキウミウシ、クマノミ、シラコダイの群れなどがいました!

集合お写真なんですがお二人だけ凄い上がりたい人みたいになっててちょっとシュールで思わずニヤついてしまいました(笑)。

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

I様、M様方本日は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間ご一緒出来たこと心より感謝致します!

H様、潜水屋様もありがとうございました!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:29℃ 水温:19℃

風:南東 波:0.9m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください