今日はギンポちゃん三昧

はいたい、島さんです。

お日さまが じりじりとお肌に痛い今朝の太陽。

こりゃ いい写真が撮れるかも?。

そんな今日は Mさまとご一緒させていただきましたよ。

さっそく いってみよぅ。

 

一本目 アミヨコ。

潜降した下には、このコ

アマミスズメダイyg おでこのVが愛しいですね。

オルトマンワラエビ 定位置にスタンバイ。

ベラの幼魚 この子も定位置。

オトヒメエビ

クマノミお子さまの下に 小さくカザリイソギンチャクエビが、、、

ニシキウミウシ がドーンと Mさまが発見。

ベラ、、、ですよね?。

メジナの群れ を突っ切って

安全停止中の癒し イソギンポ。

位置が変わって Mさまが見つけてくださいました。

もちろん いつものゆかいな仲間たち

オオモンハタ、ハタタテダイ、スズメダイ群れ など 今日も元気です。

 

二本目 マナイタ。

キンギョハナダイ 雄のバリバリ婚姻色

もちろん 雌も群れていましたよ。

岩陰には カニさん

ウミウシのタマゴ どんな子が生まれる?

メインの根のてっぺんには マツバギンポ

可愛すぎでしょ?。

撮影に熱中の Mさま

そして 島さんチーム恒例行事

ツーショット写真でございます。

イトヒキベラの雄の婚姻色も綺麗でしたが、

未熟者の島さん 写真失敗、、、

岩陰のスザクサラサエビ、キンギョハナダイ、トラウツボ、

お写真撮ってとおねだりするキタマクラ、ハコフグたちも 元気です。

 

Mさま 今日もありがとうございました。

次は ウミウシリベンジさせてくださいませ。

帰路もご安全に。

 

ここのところ 少し水温が下がり気味ですが、寒がり島さんもウエットでがんばっています。

重ね着して ご一緒に潜りませう。

みなさまのお越しを お待ちしております。

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:19~20℃

風:南南西 波:0.8~1m 透視度:8~10m

**********************

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください