ダイビングって楽しい♪

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も暑い九鬼です!!!
気温は・・・36度💦

今日はKさまとのんびり潜らせていただきました!

今日はマンツーマンだったので、なんちゃってドリフトダイブを!
中鼻NO2からアミヨコへ…<+ ))><<

中鼻NO2の深場のアカシマシラヒゲエビ
今日は、いつもよりも奥の方にいました。

コクテンカタギに会えました🎶(トップ写真)
涼しげなイメージの魚で、私は好きです💛

どっちが頭? キッカミノウミウシ

アミヨコでは、今日もメジナの群れがいっぱい!!!

Kさま、とっても楽しそう!!!

他にはサクラダイ、イシダイ、ブダイ、イットウダイ、
ガラスハゼ、コガネスズメダイ、ホウライヒメジ、
ナガサキスズメダイ、キツネベラ(YG)など会えました。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・

水中は、どこもかしこも、ツカサアミ!💦
これです!Kさまは、この海藻を「錦糸卵」のようですね!って!
なるほど!!!って思いました。

魚たちは岩陰に隠れており・・・💦

ホンソメワケベラに鰓掃除をしてもらっていたコロダイ。
とても気持ち良さそうでしたが、私たちが近くに行ったら
ホンソメワケベラが掃除をやめて、どこかに行ってしまい💦
不機嫌そうなコロダイ(ごめんね~~~)

浅場で、やっと二ザダイの群れに会う事ができました。

それを眺めるKさま

ハナミノカサゴにも会えました。

ナンヨウウミウシがオオバンカイメンの上を移動中。

他には、アマミスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、
クマノミ(YG)、ニシキベラ、カミナリベラ、
ネンブツダイ、ブダイ、タカサゴ、ヤマブキベラ(YG)、
ホウライヒメジ、トゲアシガニ、カザリイソギンチャクエビ、
コイボウミウシなど会えました。

全然、魚の群れがいなくて、ツカサアミしかみていないんじゃ
ないかっていうダイビングでしたが(笑)、それでも、
楽しんでいるKさまを見て、幸せな気持ちになりました🎶
ありがとうございました!!!

またご一緒できる日を楽しみにしています。
本日はありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:36℃ 水温;19~21℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8M

************************
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください