ウミウシ💛

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は私はHさま、Kさま、Oさまとご一緒させて
頂きました。

ウミウシダイブのスタートです🎵

「アミヨコ」から・・・

ボンボリイロウミウシが3匹ほどいてくれました。
白飛びしやすいウミウシ💦

きれいなフウセンカンザシゴカイがいました。

よかった~!ツノザヤウミウシいてくれました。

他には、イソギンポ、キツネベラ(YG)、アカホシ
カクレエビ、クダヤギクモエビ、コガネミノウミウシ、
クラサキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アラリウミウシ、
シロハナガサウミウシ、テントウウミウシ、ハンゲツオトメ
ウミウシ、センテンイロウミウシなどあえました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

おしりだけのフジイロウミウシ

目に優しいボンジイボウミウシ

フジエラミノウミウシ
この色合いがかわいい🎵

他にはミチヨミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
シライトウミウシ、プラキダバラク・オバマイ、
テントウウミウシ、クラサキウミウシ、ミチヨミノ
ウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「小坊主」へ・・・

予想よりうねうねで、ウミウシは期待できそうもなく💦
案の定、紹介できたウミウシの数は少なかったです。
(みなさま、申し訳ありません💦)

センヒメウミウシ(トップ写真)

撮りやすいところに移動させてものの、行方不明に
なってしまったそうです(-_-;)
イナバミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ

他には、コロダイの群れ、二ザダイ、シラコダイ、
ヒラミルミドリガイ、ヒロウミウシなど会えました。

今日ご一緒させて頂いたHさま、Kさま、Oさま、
1日ありがとうございました。
「楽しかった!」のお言葉を頂けて、ホッとしております。
ありがとうございました。
次回はKさまの好きな甲殻類を混ぜながら行こうと
思います。本当にありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:34℃ 水温:20~21℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください