今日の気分は 温かい海?

はいたい、島さんです。

今日は Oさまと ご一緒してきましたよ。

Oさまとは このお店で会う前に ちょこっとご縁のあった方で

私が九鬼の海に慣れるまで実験台になってあげる とお約束してくださった優しい方で、一月ぶりくらいのご来店です。

この一ヶ月の成果を見てもらうべく 張り切った島さんです。

今日のお写真は ほぼ Oさまがカメラマンです。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目 アミヨコ。

潜降して行くと なんかオオモンハタやアカハタが やたらと目に付く。

島さんのおともだちがいる根の下側、砂地に座るがごとく、オオモンハタとアカハタが、、、。

もしや 私のおともだちぃ、、、。

最近 幼魚たちがいつもの場所に居ないのは そのせいなのかな?。

もしかして、おいしかった?。

ここは諦めて まずはオルトマンワラエビ オトヒメエビ ベラの幼魚(きっとクロフチススキベラ) キツネベラygに挨拶。

そして クマノミにも、ね。ダジャレじゃないよ。

コマチコシオリエビ

出ました、アオウミガメ。デカいわ。

シマキンチャクフグyg

メジナの群れ 今日は居てくれました

そして 安全停止へ

行く途中の イソギンポ

安全停止位置の やたらと神々しい ヘビギンポ

と イソギンポ。 可愛すぎる。

残圧とNDLの限り 頑張りました。

 

二本目 迷いに迷って 久々に ミトー島。

吉と出るか凶と出るか?。の 博打ミトーです。

エントリーしたとたん ちょっと嫌な予感。

穏やかなのですが(西に向かっての潮流はあり)、穏やか過ぎる。

そんな中で

イセエビ

また イセエビ

そして スパニッシュダンサー 素晴らしい。

イガグリウミウシ とか

ハナミノカサゴ とか

カザリイソギンチャクエビ とか

と 遊んできましたよ。

キンギョハナダイ群れも きれいだった。

ベテランのOさま ゆったりまったり 私とは全く違った視点で潜ってはりましたね。

勉強になります。

 

Oさま 今日は ありがとうございました。

また来月 お待ちしておりますね。

帰路もご安全に。

 

みなさまも まったり潜るなら 平日が狙い目です。

ぜひ お越しくださいませ。

 

今日の海

天気:☀ 気温:31℃ 水温:20~21℃

風:南南東 波:0.8m 透視度:8~10m

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください