本日より「アババ」OPENです!

こんにちは! NAGISA゜です。

朝から☀ 海は…うねりが残っているかなぁ~と
思いきや…。全然でした。

今日はKさま、Hさま、Oさま、Mさま、Iさまご夫妻が
遊びにきてくださいました!

ビーチではMDSの皆様が講習を・・・!

Hさまは関東から九鬼のウミウシに会いに来て
くださいました!ありがとうございます!

ウミウシとオールラウンドと、チームを分けて
潜ってきました。

①アミヨコ 透視度:8~12M

ずっとピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)に
会いたがっていたMさま。
Kさまが見つけてくれた子に大喜びでした💛


Mさま撮影

ボブサンウミウシも💛


Mさま撮影

Mさまのリクエスト!ヤグルマウミウシ
いてくれて、ほっとしました(笑)


Mさま撮影

トヤマモウミウシ(トップ写真)
なかなか撮るのが難しかったようです

他にはメジナの群れ、クマノミ、オキナワベニハゼ、
セホシサンカクハゼ、ハタタテダイ、コロダイ、
オオモンカエルアンコウ、キビナゴのむれ、ハコフグ、
キリンミノ、タカノハダイ、アカホシカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、オルトマンワラエビ、
ミツイラメリウミウシ、イロウミウシ科の仲間、
シロタスキウミウシ、アラリウミウシ、フジイロウミウシ、
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、アオウミウシ、
ハナオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、センテンイロ
ウミウシなど見られました。

②アババ 透視度:10M

今日から正式にOPENしたポイント
マンボウの屍も、みなさんの写真の対象になっていました(笑)

ムカデメリべ
かわいいとは言えないウミウシ(笑)


Mさま撮影

左側の洞窟に入る手前の景色
光が差し込んで、めっちゃきれいです✨

洞窟の中では、まだゾウリエビがいてくれました。

ウミウシも多くいてくれましたが・・・
うねっていて、写真を撮るのが大変でした(;´∀`)


キイロウミウシ(YG)

他にはジョーフィッシュ、イシダイ(YG)、コロダイ、
イタチウオ、アブラヤッコ、クマノミ、ミツボシクロ
スズメダイ、ソラスズメダイの群れ、ネンブツダイ、キリンミノ、
クロホシイシモチ、ヨスジフエダイ、ブダイ、イシガキフグ、
イセエビ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、
シラヒメウミウシ、セリスイロウミウシ、ミズタマイボウミウシ、
サラサウミウシ、オトメウミウシ、センヒメウミウシなど
見られました。

③ウメ島 透視度:8M

Hさまがウララカミノウミウシを見つけてくださいました。

イトマキウミウシ

Mさまが好きなトラウツボ

ラストはベッコウヒカリウミウシ

他にはマツバスズメダイの群れ、ツマグロハタンポ、
キンチャクダイ、オキナワベニハゼ、フジイロウミウシ、
コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、アエジレス・ペタリス、
タテヒダイボウミウシ、ルージュミノウミウシなど
見られました。

本日ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!
台風の後の影響もなくて、よかったです!

今日の海
天気;☀ 気温:26℃ 水温:19℃ 風:北東→東 波:1.1M

*****************************

2024.6月 NEW POINT OPEN!!!
Point名は「アババ」

水深浅めのエダサンゴの群生あり、砂地あり、大きな背あり、
洞窟あり…のワクワクする要素のたくさん詰まったポイントです!

講習でもファンダイブでも楽しめます!!!

同時に4月からスタート予定で、諸事情により伸び伸びになっていた
「スタンプサービス」をスタートしました🎵(個人のお客様のみ)

楽しみに待っていてくださった皆様、大変お待たせしましたm(__)m

LINE登録がまだの方、ぜひ、登録をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください