風がぬるいですね

こんにちは!周です!朝から蒸し暑くてぬるーい風がふいています。涼しい風がいいです(笑)今日はカナロア号チームと萬福丸チームに分かれて潜ってきました!僕はカナロア号チームでS様、ショップ様のMDS様、エリート様といってきました!今日の海の様子を紹介して行こうと思います!

①アババ

ジョーフィッシュ

とてつもなく見えにくいですが顔を出してくれています!(笑)実物を見ると写真よりも格段に可愛いです!ぜひ一緒に見に行きましょう!(笑)

ヒラタエイ

最近この子たち激増中です!警戒心が強くて近寄ろうとすると毎回必死に逃げられちゃいます(笑)

 

真っ白な砂地に居ました!もう一匹いたのですが早々に僕たちの気配に気づいたのか巣穴に引っ込んじゃいました(笑)

シロウミウシ

黒い水玉模様が可愛い子ですね。今日アババ一回潜っただけで8個体くらい見つけました(笑)こちらもエイと同様に大量発生でした(笑)

他にも、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、サラサエビ、ブダイ、キイロイボウミウシ、トゲアシガニ、オトヒメエビなどがいました!

②中鼻№2

ワタリガニ科の一種?

このカニは何者なのか分からなかったのですが、恐らくワタリガニ系だと思います。割と大きさもあって、正直美味しそうでした(笑)

ボブサンウミウシ(トップ写真)

写真は一匹ですが、隣にもう一匹いました!綺麗な色合いで海の中でも目に入ってきやすいです

キンギョハナダイの群れ

前よりもあちらこちらにいるキンギョハナダイの群れが増えているような気がします。この子たちがいると海がより綺麗に見える気がします!

今日はありがとうございました!またお待ちしております。

今日の海

天気:☁ 気温:33℃ 水温;22℃ 風:南西 波:1.6m 透視度:15m

****************************
イベントの告知です♡

「あなたもマーメイド&マーマンになってみませんか!」

💙💙💙マーメイド体験コース💙💙💙
🔶2024.7.6(土) AM9:00~
🔶MTKのプールにて開催
(所要時間はおよそ2時間)体験会終了後は人魚姿で写真を📷✨
🔶参加費→¥22000(税込)(フィン、テールのレンタル代込)
🔶定員4名(最少催行人員3名)
みなさまのご参加をお待ちしております!!!
(申込受付締切2024.6.25)

詳細はこちら↓  ↓  ↓ ご覧ください
☆☆☆マーメイド体験イベント☆☆☆|お知らせ|体験ダイビングから本格ダイビングまで、mtkがトータルでプロデュース (club-mtk.com)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください