思ってた以上に穏やかで綺麗な海でした!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はM様、K様、O様、I様、O様、エンリッチドエアのSP講習でN様が遊びに来てくださいました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

オオモンカエルアンコウ!(マスター井上撮影)

ピンクの子が帰ってきてくれたみたいです!

アカスジカクレエビ!(マスター井上撮影)

相変わらず沢山いたみたいなんですが、托卵していますね!

カメキオトメウミウシ!(マスター井上撮影)

かなり綺麗な子です!結構茶色いイメージがあるんですがこの子は白い子なので美しく見えます!

 

ラベンダーウミウシ!

僕初のウミウシです!初めてだったのでカグヤかシンデレラのちっちゃいのかと思って大興奮しちゃいました(笑)

他にも、コロダイ、アマミスズメダイyg、ヒレグロスズメダイyg、コガネキュウセン、イチモンジハゼ、イシガキフグ、セホシサンカクハゼ、ヤイバカクレエビ、ヤドリツノモエビ、ホムラチュウコシオリエビ、トヤマモウミウシ、アラリウミウシ、カナメイロウミウシ、シロタスキウミウシ、アカネサスウミウシ、フジイロウミウシ、マンリョウウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、サラサウミウシ、キベリアカイロウミウシ、コガネミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシなどがいました。

 

~2DIVE ミトー島~

ワニゴチYG??

砂地に隠れている子を見つけました!写真が悪くて何とも言えないので「?」です!

ツマグロモウミウシ属SP(マスター井上撮影)

この藻系のウミウシは非常に可愛いです!お目目が正面にあり、顔のように見えます!

ツノワミノウミウシ!

普段はグルグルに背面突起がねじれているんですが、危険を感じると広がって非常に綺麗な子です!

他にも、ニザダイの群れ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチ、ハシナガウバウオ、ボラ、カマスyg、クシノハカクレエビ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、リュウモンイロウミウシ、ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシなどがいました!

 

~3DIVE アミヨコ~

オオモンカエルアンコウ!(マスター井上撮影)

なんと三本目は泳いでる子が居ました!なかなか見れないのでかなりレアですね!

ガラスハゼ!

もうマンションのようになっていました!時期になれば卵も見れるかもしれません!

イソギンポYG!

若い子がロープで動き回っていました!初々しくて可愛いです!

他にも、カミナリベラ、ホウライヒメジ、セホシサンカクハゼ、アカヒメジ、メジナの群れ、イトヒキベラ、キンギョハナダイ、コジカイソハゼ、オキナワベニハゼ、ボブサンウミウシ、センテンイロウミウシ、セトイロウミウシ、キベリアカイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ニセイガグリウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、ミツイラメリウミウシなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間ご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

そしてN様エンリッチドエアSP認定おめでとうございます!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:33℃ 水温:22℃

風:南西 波:1.4m 透視度:10~15m

 

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください