今日もマクロで!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日は無風で蒸し暑さとの戦いでした(笑)
さすがの私も「ウエットにしようかな」と強く思いました。

昨日からお越しのMさま、Kさま、Oさまとマクロダイブ
させていただきました。
(マクロといっても、主にウミウシです(笑))

①中鼻NO2 透視度:10~12M

深場のスジハナダイ(YG)
ちゃんといてくれてます

キミシグレカクレエビかな

Kさまが見つけてくださったラベンダーウミウシ
良きとこにいてくれて❤ Kさま、ありがとうございます!

他にはサクラダイ、コガネスズメダイ(YG)、オキナワベニハゼ、
クツワハゼ、カミナリベラ、マツバスズメダイ、アマミスズメダイyg、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オルトマンワラエビ、
トゲアシガニ、フタイロニシキウミウシ、フジイロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、キッカミノウミウシ、ベニキヌヅツミ
など見られました。

②アミヨコ 透視度;10~12M

ボブサンウミウシを撮っていたら、頭上ではイサキやキビナゴの群れに
突っ込んでいくワラサなど、とっても賑やかな状況でした。

ボブサンをゲスト様に紹介して向きを変えると、コブダイ、
80CMくらいのクエがいるじゃないですか!!!
慌てて写真を撮ったのですが💦


なんとなくですが・・・わかりますか?
こんな写真ですみません<m(__)m>

今日は会えました♡ぴかちゅう(ウデフリツノザヤウミウシ)

透明すぎてわかりにくい。
カギヅメエビかなぁ~

テナガカクレエビ属1種

他にはアマミスズメダイ(YG)、コロダイ、オキナワベニハゼ、
コウベダルマガレイ、セホシサンカクハゼ、メジナの群れ、
コガネキュウセン(YG)、アカホシカクレエビ、ヒロウミウシ、
クロコソデウミウシ、シロウサギウミウシ、コガネミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、ボブサンウミウシ、アカネサスウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、ニッポンニセツノヒラムシ、アヤメケボリ
トラフケボリなど見られました。

➂ウメ島 透視度:7~10M

モクズショイ
動きがおもしろいです!

ヨツスジミノウミウシ科の1種(トップ写真)

他にはキンギョハナダイの群れ、コガネスズメダイ(YG)、
イサキ、ニザダイの群れ、ウロコマツカサ、キンチャクダイ、
オトヒメエビ、ホムラチュウコシオリエビ、ウララカミノウミウシ、
アカネコモンウミウシ、センテンイロウミウシ、セトイロウミウシ、
ニシキウミウシ(YG)、ヒロウミウシ、ムラクモキヌヅツミ
など見られました。

Mさま、Kさま、Oさま、2日間ありがとうございました。
「楽しかった」のお言葉をいただけて、ホッとしました。
お疲れ様でした。またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:31℃ 水温:22~23℃ 風;南 波;1,2M

******************************************************************************
Sports man club MTKのLINE公式アカウントできました(*^▽^*)

https://lin.ee/1chTOXD

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報やお店の出来事など
不定期ですが配信予定!

6月から「ショップカード」(スタンプカード)がスタートしております(^^♪

まだ登録されてない方は、ぜひ登録を!!!よろしくお願いします<m(__)m>

****************************************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください