急に秋が来ました。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はO様、I様、A様方が遊びに来てくださいました!

今日は海から上がると風が涼しく寒かったです(;’∀’)。スタッフ二人してシャワーで生き返ってました(笑)。

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~アミヨコ~

オニハゼSP&コトブキテッポウエビ!(I様撮影)

I様のご要望でかなり水温冷たかったんですが撮りに行きました!I様も頑張って撮ってくださいました!コトブキテッポウエビは割と光に敏感で、途中警戒してスゴイスローに動いてました(;´∀`)

フタイロサンゴハゼYG!(I様撮影)

こちらもご要望で行きました!成魚と違って色が半透明なオレンジで非常に可愛いです!

ホシゴンベ!

僕は生で見るのは初めてでした!ゆっくり近づくとこっちを見てくる姿が愛らしかったです!

 

ヨゴレヘビギンポの交接シーン!?(I様撮影)

こちらはI様が撮ってる最中に起こったそうです!恐らくなので分かりませんが、でもこうやって二匹が引っ付いてるシーンがとても貴重な瞬間です!

ヒトデヤドリエビ!(I様撮影)

ゴロタの隙間に大きなヒトデがいたのでひっくり返すと居ました!久々に見たので僕的にはテンションアップでした!

他にも、イサキの群れ、メジナの群れ、オオモンハタの群れ、オキヒメジの群れ、アライソコケギンポ、インコハゼsp、コガネキュウセン、オトメハゼ、クエ、ヘラヤガラ、アナモリチュウコシオリエビ、ヒメサンゴガニsp、サラサウミウシyg、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、コガネミノウミウシなどがいました!

 

~ミトー島~

ニシキフウライウオペア(I様撮影)

今日は二匹一緒に居てくれました!別居生活終えて仲良くしていて良かったです!

ツマグロミノウミウシ!(I様撮影)

偶々ふと海藻に目をやったところにいました!このカラー朱雀みたで個人的に好きなミノウミウシの一匹です!

サキシマミノウミウシ!(I様撮影)

目に優しいサイズでした!半透明の子の体はいつ見ても綺麗です!

他にも、イワシの群れ、イシモチの群れ、チョウチョウウオ、オオモンハタの群れ、クモガ二科の仲間、ヒロウミウシ、ハクセンミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、コイボウミウシなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:31℃ 水温:19℃

風:北 波:1m 透視度:5~9m

 

~~~~~~~~~~~~~~~緊急連絡~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日から2週間ほど萬福丸(昇降機付きの船)が修理のため動かなくなります。

カナロア(大きな船)と船外機(平船)の併用で対応していきますので、お客様方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の方よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください