ビーチの面白さを知っているゲスト様とロングダイブ

 

こんばんは! NAGISA゜です

本日はボートポイントはクローズ!
金曜日頃まで、あやしい予報です!

それでもYさまは遊びにきてくださいました!
ビーチの面白さを知っていて、何度潜っても、その都度
発見があるから楽しい(^^♪と・・・。

潜水時間70分を2DIVE 行って来ました。
珍しい生物や人気のある生物には会えませんでしたが、
普通に見られる生物達の面白いシーンなど見られ、
Yさまと、ずっと笑っていたような気がします。
だから、あっという間でしたよ!70分が…(笑)

アオウミウシとサラサウミウシのちびっ子が多く見られました。
もう少ししたら、いろいろなウミウシに会えそうな感じです♡


Yさま撮影

イソギンチャクモエビも何匹会えただろう…っていうくらい、
たくさんいました!


Yさま撮影

Yさまが、サンゴの下のイシガニを撮ろうとしたら、2匹の
オキゴンベがやってきて、カメラの前に!!!
オキゴンベのドアップ写真(笑)(トップ写真 Yさま撮影)
で、結局イシガニは撮れなかったそうです(笑)

ゴシキエビ(YG)
体のブルーがきれいですね✨

オキナワベニハゼ
この子たちは、かなり人慣れしているのか、
かなり近寄っても逃げませんでした。

左右にチョロチョロ移動するソメンヤドカリ


Yさま撮影

1匹だけ進行方向が違うよ!我が道を進むタイプ???
カゴカキダイ


Yさま撮影

ハタタテダイのfamily

クマノミ(YG)
とってもシャイなんです。

それを撮っているYさま

他にはボラの群れ、ハシナガウバウオ、オニカサゴ、カレイ、
キンセンイシモチ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
ハナミノカサゴ、キリンミノ、イソカサゴ、コジカイソハゼ、
オヤビッチャ、ホウライヒメジ、ヨメヒメジ、アイゴ、
オトメベラ、ミゾレチョウチョウウオ(YG)、オトヒメエビ、
カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、コシオリエビ属仲間、
ヒメサンゴガニ、ベニイシガニ、キモガニ、シラヒメウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシなど
見られました。

Yさま、今日一日、ありがとうございました!
また来月!お待ちしています<m(__)m>

今日の海 MTK前ビーチ
天気;☁時々☂ 気温:29℃ 水温:21~24℃
風:東 波:一 透視度:3M

※9/22(日)私自身の体調不良でご来店いただいていた皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。病院で検査等してもらった結果、
大したことはなく、少し休めば大丈夫ということで、翌日はお休みさせてもらいました。本日も元気に潜っております!ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~緊急連絡~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日から2週間ほど萬福丸(昇降機付きの船)が修理のため動かなくなります。

カナロア(大きな船)と船外機(平船)の併用で対応していきますので、お客様方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の方よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください