今日もマクロダイビング!!!

こんにちは!
今日も台風の影響で湾内のみのオープンとなりました!

ウメ島あたりは、こんな感じです(;’∀’)

今日は三重県からUさまご夫妻、愛知県からOさまが遊びに
きてくれました!

本日、マクロダイブということで「アミヨコ」を2DIVE!
昨日よりは、うねりもおさまって、透視度もよくなっていました!
ゴロタには、イサキ、ニザダイ、アイゴ、メジナなどの群れが
いつも以上にいて、迫力ありましたよ!
ハクセンアカホシカクレエビ、アカホシカクレエビ、キミシグレカクレエビ
イボイソバナガニ、イソバナカクレエビ、オルトマンワラエビ、クダヤギクモエビ
ミツイラメリウミウシ、コモンウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ、
ガラスハゼ、キッカミノウミウシ、コノハミドリガイ、フジイロウミウシ(トップ写真)
ハナムスメウミウシ(いつ見てもかわいいですね♪)

コクテンカタギ、アオサハギ、ベニキヌヅツミ、ガラスハゼ、ナガサキスズメダイ(幼)
そして、ワニゴチがいてくれました!

ちょっと暗いですかね・・・?

3DIVE目は、お店の下に!
アオリイカの卵の中に、小さな命が!
目が光っているのが、わかりますか???

もっとうまく撮れるようにがんばらねば・・・

マアジ、シマアジ、ネンブツダイの群れ、ミノカサゴ、ハタタテダイ
カゴカキダイ、イシダイ(幼)、オドリカクレエビ、コモンウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、
コジカイソハゼ、ホシハゼ、クツワハゼ、アオサハギ、そして、
かわいいネコザメ(Uさまが見つけてくださいました!)
20CMくらいのかわいい子でした!

今日、ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
今日はワイド&マクロでしたね・・・(#^.^#)

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:29℃ 水温:21~24℃
風:南東  波:3M うねりあり 透視度:4~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください