今日もたくさんの子に会えました♪

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日も☀ 海もGOOD!
今日は三重県からTさま、岐阜県からNさまが遊びにきてくれました♪

みんな笑顔で♪

「アミヨコ」に前回会えたカンナツノザヤウミウシに会いに行ったのですが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)  いませんでした・・・

ガラスハゼ、ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ(yg)、サクラダイ(♀)
メイチダイ、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、コモンウミウシ
スミゾメミノウミウシ、かなり大きくなったイソギンチャクエビ

アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、スジオテンジクダイ、コスジイシモチなどと会えました!

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
カエルアンコウは、今日もいてくれました♪

クロホシイシモチ、ネンブツダイ(yg)、マアジの群れ、オトヒメベラ、
ニシキベラ、コケギンポ、アカネコモンウミウシ、ムナテンベラ、
クシノハカクレエビ、モンツキベラ(yg)、サラサゴンベなどと会えました!

今日の「ミトー島」も群れが多くて、良い感じでしたよ♪♪♪

3dive目はビーチへ・・・
透視度もまずまずで・・・(^.^)
マアジの群れのお出迎えから始まり・・・
切れ目には、アカマンジュウガニやコシオリエビの仲間、イソハゼなど
オドリカクレエビも元気にいましたし、ビーチのあちこちで会える
ユビノウハナガサウミウシ

生物を探していたら、何かの気配を感じて左に向いたら・・・Σ(・oノ)ノ
めちゃめちゃ大きいネコザメが、そこにいるじゃないですか!!!(笑)
真剣にびっくりした私です・・・
他にはクリアクリーナーシュリンプ、ショウジンガニ、イシダタミヤドカリ
ミノカサゴ(yg)、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ
ゲンロクダイ、ホシノハゼ、ハナハゼ、ミスジチョウチョウウオ、サザナミフグ
などと会えました!

今日もたくさんの生物に会えました(#^.^#)
今日ご一緒させて頂いたTさま、Nさま、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☀ 気温:17℃ 水温:19℃ 風:北 波:1,5M
透視度:ボートポイント→8~12M ビーチポイント→5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください