ウミウシ三昧✨

こんにちは!★NAGISA★です

朝から、風が強くて・・・💦
お店の中にいても、ゴーゴーという音が聞こえるんです!
そんな中、昨日から引き続き岐阜県からHさま、Eさまが
「ウミウシダイビング」でご来店くださいました♪

波はおさまり、全ポイント潜水OKでした!
Hさまのご希望で「マナイタ」へ・・・
数か月潜っていないポイントだったので、心配でしたが、
いやいや・・・あちこちに、ウミウシがいましたよ♪

エンジイロウミウシ、シラユキウミウシ、シラヒメウミウシ、
ゴシキミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、サギリオトメウミウシ
ミルクオトメウミウシ、コガネマツカサウミウシ、コトヒメウミウシ属の
1種、久しぶりに会いました!センテンイロウミウシ

綺麗なサクラミノウミウシ

小さなミアミラウミウシ

ゴミに見えちゃうサガミコネコウミウシ

小さすぎっ!!!

根の上で、安全停止中にEさまが見つけて
くれたノトアリモウミウシ・・・
すっごい勢いで移動していました💦

私たちが下ばかり見ている上では・・・
タカベの群れが・・・(≧▽≦)

今日のマタイタ、最高です!!!

と、たくさんのかわいいウミウシに会えました♪
リクエストしてくださったHさまに感謝です(^^♪

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ウミウシの多い場所で、じっくり50分!!!
クロヘリアメフラシ、ムロトミノウミウシは、あちこちに・・・
シロイバラウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スイートジェリー
ミドリガイ、アカテンミノウミウシ、ジボガウミウシ、ウララカミノウミウシ
コトヒメウミウシ、テントウウミウシ、クロミドリガイ、サクラミノウミウシ
チゴミドリガイ、サガミミノウミウシ、ムカデミノウミウシ
カイメンと間違えそうなダイダイウミウシ

Eさまのリクエストのゴマフビロードウミウシにも会えました♪
(トップ写真)

2DIVE目も、がっつり「ウミウシダイブ」させて頂きました!
HさまもEさまも、楽しかったみたいで、よかったです(^^♪
今日も一日、ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:8度 水温:15度 風:西 波:2.0M
透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください