久々!!

今日からウェット完全解禁です!!

あっどうも大口です!!

今日は三重県からM様、S様と2ボート行って来ました。

一本目は中鼻へ

キンギョハナダイとマツバスズメダイの群れに圧巻されていると早く泳ぐ亀登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラを構えたときにはもうこの距離・・・

他にもウミウシなどを見ながらエキジット。

クマノミの卵など地味に探したのですがここにはあらず・・・

マツバスズメダイも結構群れていたので何箇所かには卵を産んでると思います。

今日はじっくりとは探してないですが・・・

二本目はアミヨコへ

ここで出会えました!!トップ写真のクマノミの卵!!

九鬼では今シーズン初観測ですね~個人的には3年半ぶりです笑

なんせクマノミとは無縁の地で潜っていましたので・・・冬場から楽しみにしていたので

良かったです!!

アヤトリも安定してくれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヤトリの幼体もいるそうですが九鬼ではまだ見つからず・・・

こちらも目凝らしてさがして見ます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ最後はシラユキウミウシの交接はじめ?それてもただくっついてるだけ?

そして地味に後ろにもう1匹います・・・

今時期は生命鼓動が感じられますね!!

S様、M様本日はありがとうございました!!

一本目僕のダイコンでは21.2でしたが二本目は18.8!!

ちょっと寒いと思いましたがウェットでも行けるレベルです。

もちろんまだフードベストオススメです。

ではまた

今日見た生物(大口チーム)

オコゼ、カトウイロウミウシ、カメ、マツバスズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れキイロイボウミウシ、クロスジウミウシ、クマノミ、クマノミの卵、アヤトリカクレエビ、シラユキウミウシ、ビシャモンエビ、ゴンズイ、メジナ、ハナキンチャクフグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください