頑張れ!!日本!!

今日が予選突破がかかったサッカー日本代表!!

頑張って応援しましょう(‘ω’)ノ

明日寝不足の人も多いのでは?(笑)

どうも大口です!!

今日は三重県からOW講習中のO様のお姉さんと2ボート行って来ました!!

安全停止中

お魚リクエストでアミヨコ、蛇の口へ

一本目アミヨコへ行くといつもどうりのメジナの群れがお出迎え!!

そこからクマノミの所へ行こうとすると・・・うん?モヤモヤ見える!!

サーモクラインだー( ゚Д゚)

ここから先は冷たい・・・まだ10mですよ!!せめて18mぐらいからにしてよ(笑)

気合いを入れて深場へ・・・

トップ写真のクマノミの卵も元気に成長中~( *´艸`)

もう目が見え始めています!!

肉眼でもスゲー目を凝らしたら見えます(笑)

その付近にはビシャモンエビやマツカサウオが安定してくれています。

残念ながらこの前のテントウウミウシは見失いました・・・まぁ消えたと言う事にしときましょう(笑)

そしてイラやオオモンハタ、アカハタを見ながらアヤトリの所へ行くと今日も二個体確認です。安定して定置にいてくれてます。

サクラダイも一匹ですがいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに近くには小さいサクラダイもいてすぐに岩陰に隠れちゃいましたが幼魚かな?

エキジット前には巨大なサラサウミウシも!!久々すぎて水中では名前が出てこなかっです(笑)

休憩中にダイコンを見ると一本目の水温が18℃( ゚Д゚)(それは寒いわ~)

陸上は33℃!!

気を取り直して二本目蛇の口へ

深度も浅いしさっきより温かいでしょう!!と行くと・・・水温21.6℃!!

うん~微妙寒くもないし暖かくもないただロングダイブすると絶対寒い(笑)

まぁ43分潜りましたけど( *´艸`)

ソラスズメダイ元気にいっぱい群れてくれました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々のトラウツボも登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでもクマノミの卵、ナガサキスズメダイの卵、ソラスズメダイの卵も確認できました!!

まさに産卵シーズンですね!!

そこから成長して今日見た群れの集団になってくれると考えるとワイドも結構おもしろいです(#^.^#)

O様本日はありがとうございました。

またお魚いっぱい見ましょう!!

ではまた

今日見た生物

メジナの群れ、クマノミ、イラ、キタマクラ、オオモンハタ、アヤトリカクレエビ、ビシャモンエビ、マツカサウオ、オオスジイシモチ、アカハタ、ソラスズメダイ群れ、アカホシイソハゼ、トラウツボ、ナガサキスズメダイ、イトヒキベラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください