かめさ~ん🐢

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は三重県からサンマーレのみなさま、
大阪府のKさまご夫妻、愛知県のHさまご夫妻、Iさま、
Mさまが遊びにきてくれました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もMTKは賑やかです🎶🎶🎶

私はKさまご夫妻とHさまご夫妻とご一緒させて頂きました!
みなさま、カメラご持参・・・透視度もイマイチなので・・・
マクロダイブで!!!
「アミヨコ」はアカホシカクレエビ、イボイソバナガニ、アヤトリカクレエビ
シラユキウミウシ、オオムカデミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
ヨツスジミノウミウシの1種、色鮮やかなフジイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で・・・!!!待ってました(^^♪ 会いたかったよぉ~(笑)
シモフリカメサンウミウシ!!!(トップ写真)
この時期がやってきましたね!

メイチダイ、カミナリベラ、ニシキベラ、ホンベラ、シラコダイ
メジナ、ニザダイ、オオスジイシモチなどにも会えました!

「小坊主」は、いつもと違うトコをまわり・・・
ウスイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、
ニシキウミウシ(yg)、ジボガウミウシ、テントウウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、コマチコシオリエビ、
カザリイソギンチャクエビ、マダイ、キンギョハナダイ
キンチャクダイ、などと会えました

「中鼻」では・・・クロスジウミウシが、あちこちいっぱい💦
レアなシモフリカメサンウミウシも3個体くらいみれました・・・
(レアじゃなくなっちゃいますよね💦)
渋いニセツノヒラムシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく会えてなかったコモンウミウシ、カトウイロウミウシ
イガグリウミウシ、ニシキウミウシ(yg)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色鮮やかですねぇ~(^.^)

と、今日は、たくさんのかわいい子たちに会えました♡

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!!!
Kさま、「バブ」の効果があってよかったです!!!
上がってきてから、いい香りがしていましたよ♬(笑)
Kさま、Hさま、お疲れ様でした!またご一緒できる日を楽しみに
しています・・・

サンマーレさま、今日はうねりもあって、大変でしたね💦
これに懲りず、また遊びにきてください!
今日はありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:29℃ 水温:19~20℃
風:南東 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください