賑やかなMTK!!!

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日も朝から暑い💦
太陽がギラギラと・・・☀

今日は三重県からサンマーレのみなさま、Iさま
愛知県からNさま、Nさま、岐阜県からTさま、Nさま
昨日から遊びに来てくださっているNさまとSさま・・・
が、遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」では、ニザダイの群れがお出迎え!
オオモンハタも、いつものように堂々としています。
サクラダイの群れ、岩壁にはイチモンジハゼ、オキナワベニハゼ
イソハゼ、ニギギンポ、ニシキウミウシ(yg)、アラリウミウシも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなオルトマンワラエビもいました・・・
砂地にホシノハゼやセホシサンカクハゼ・・・
水深を浅くすると、メジナやイサキなど、魚が多かったですよ!
ベラもオハグロベラ、ニシキベラ、ホンベラ、カミナリベラなど・・・
ウミガメと会えないかなぁ~と思いながら泳いでいると
ボラが数匹、大きな口を開けて泳いでいました!

安全停止中には、キビナゴ!!!(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと、私たちの周りを行ったりきたり・・・
キラキラしていて、きれいでしたよ!!!

2dive目は、久しぶりの「蛇の口」へ・・・
砂地にはダテハゼ、ハナハゼ・・・
ハナハゼは、涼しげな色で、ずっと見ていたいのですが、
すぐに穴に入ってします💦
エダサンゴの所には、スジオテンジクダイがペアで・・・
中には口内保育している子も見られました!
カゴカキダイも仲良く♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオトヒメエビ、オニカサゴ、カミナリベラ、ニシキベラ、
最後にかわいいベンケイハゼ♡(トップ写真)
この子もペアでいました!!!

ハナガササンゴ・・・あちこちに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日ご一緒させて頂いたNさま、Sさま、Nさま、Iさま、
お疲れ様でした!
今日一日ありがとうございました!!!

そして、サンマーレのみなさま、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:23~24度
風:南西 波:2.5M→2.0M 透視度:6~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください