今日からアドバンスコースです!

こんにちは!☆NAGISA☆です

午後から晴れて暑くなってきた九鬼です。

今日は三重県からOさまがアドバンスコース受講で
ご来店くださいました!
先月、MTKでOWコースを取得し、ステップアップです♪

今日もボートポイントがクローズだったため、
ビーチでナビゲーションとカメラをやりました!

ナビゲーションは、OWコースの時に、何度もやり直しをしたので、
「苦手意識」があったようです💦
でも、今日はバッチリでした!ずれることなく、ちゃんと戻って
来れました(#^.^#)

カメラは、セッティングから使い方をじっくりレクチャーして、
ビーチにいる生物にモデルになってもらいました。
カサゴ、メジナ、オドリカクレエビ、イシダタミヤドカリ、
ブダイ、ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
ヒロウミウシ、コケギンポなど・・・(トップ写真)
カメラの構え方がいい感じでした♬
ログ付けの時に撮った写真を確認しながらデブリをして、
今日は終了です。

他にはゴシキミノウミウシ属の仲間、アオモウミウシ、ヒラミルミドリガイ
マツカサウミウシ、ハナハゼ、ダテハゼ、コジカイソハゼ、イシダイ(yg)

そして、先日ご一緒させてもらったOさまが「ゴシキミノウミウシ属の仲間の
中に、違う種類のウミウシがいる」と情報を頂きましたので、確認してきました!
はいっ!!!明らかに違うミノウミウシがいました・・・
また、この子もきれいなんです・・・✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

只今、調査中です・・・

Oさま、今日一日、お疲れ様でした!!!
明日はちょっとハードですが、楽しくやっていきましょう♪
ありがとうございました(#^.^#)

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☁→☀ 気温:30度 水温:24~25度
風:南東 波:- 透視度:3~6M

 

“今日からアドバンスコースです!” への3件の返信

  1. 違うミノウミウシ。
    帰ってから図鑑を見直して、カビミノウミウシに一票…

    1. Oさま、おはようございます!
      私もガヒミノかと思いました。
      一応、調べてもらっています。わかりましたら、お知らせします。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください