エビアイドル!!

どうも大口です!!

今日は岐阜県からH様とA様、三重県K様と2ボート行って来ました!!

まずはアミヨコへ

安定してクマノミの卵あり!!しかしすぐ真下にいるアカホシカクレエビは・・・いない!!!飛ばされたかな?

そしてふっと周りを見るとイサキの群れ( ゚Д゚)

透明度も良かったのでよく見える(‘ω’)ノ

そのまま深場のアヤトリの方へ行くと・・・コガネスズメダイの幼魚はいたのですがライトを当てると一発アウト!!逃げられました・・・

アイドルのアヤトリカクレエビは健在中です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は強いです!!台風にも負けずにずっと安定した定位置にいてくれてます。

他浅瀬の方に戻ると九鬼メジャーなクロスジウミウシやキイロイボ、ニシキウミウシ幼体、キッカミノウミウシなどがいました!!

最後のロープ沿いにはアオサハギの幼魚も!!ビーチのに比べると結構大きいかも!?

二本目はマナイタへ

トップ写真のタカベの群れに圧倒されました!!

近くにはキンギョハナダイのオス群れも!!

そこからあまり動かずイソギンチャクにはミツボシクロスズメダイの幼魚とヒメイソギンチャクエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼魚系は激カワですね(≧▽≦)

カザリイソギンチャクエビもいたのですが逃げられたらもうわかりません!!

A様がきれいに撮れてるはず!?(笑)

ムチカラマツにはムチカラマツエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチみたいでちょっと移動すれば続々と生物が出てくるので探しやすいです!!

最後はサメジマオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何といってももうエキジットするよ~って時にコイボウミウシの交接を見つけてサラッと撮ったのですがあまりキレイに撮れていないのでボツです!!(笑)

H様、A様、K様本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください