待ってました♪♪♪

こんにちは! ☆NAGISA☆です。

今日も☀ ダイビングには良い日ですね♪
今日は愛知県からOさま、Mさま、三重県からTさまご夫妻
Kさま、岐阜県からAさま、Hさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はOさま、Mさま、Tさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」では、アヤトリカクレエビのリクエストを頂いたので、
まずはそちらへ・・・
ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシ
などのウミウシにも会いました。
水深を浅くしてアカホシカクレエビ、コガネスズメダイ(yg)、顔を横に
向けるとメジナが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロタにきて、グダヤギクモエビ(小さすぎて、うまく撮れなかったみたいです)💦
イタチウオ、キッカミノウミウシがワサワサと・・・
そして、安全停止に入るくらいの水深にクロユリハゼ(yg)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もこの子たちに会える時期がやってきました♪
まだ、とても小さいです・・・はやく大きくなあ~れ(笑)

2dive目は「マナイタ」へ・・・
タカベの群れがやってきた時は、笑顔でしたねぇ~!!!
イットウダイ、キンチャクダイ、ショウジンガニ、ヒメセミエビ、
キイロウミウシ、コマチコシオリエビ、オルトマンワラエビ、
サメジマオトメウミウシ、産卵中のサガミイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その子の近くにミチヨミノウミウシとムラサキウミコチョウ・・・
ウミコチョウは、一生懸命、泳いでましたよ♪
ミチヨミノウミウシは、あちこちにいました!(トップ写真)
今年もこの子がたくさん見られる時がやってきました!

3dive目は「ウメ島」へ・・・
今日は浅場へ・・・
マツカサウオ、イセエビ、ミレニアムマツカサウミウシ、
大きなオトヒメエビ、ツマグロハタンポ、キイロウミウシ、
ウララカミノウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、ミチヨミノウミウシ
かわいいイシダタミヤドカリの子♪

あっち行き、こっち行きと・・・

中層はマツバスズメダイやニザダイ、キンギョハナダイ
の群れが多かったですね・・・

Oさま、Mさま、Tさまご夫妻、今日はありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!!
MさまとTさまご夫妻は、ログNO97、98、99だったそうです!
驚きですね!!!
次回は100DIVEをお祝いさせて頂きます🎆
今日も素敵な海でした!!!

今日の海
天気;☀ 気温:34度 水温:21~26度
(アミヨコの深場は、ちょっと冷たかったです)
風:北→南東 波:1.5M 透視度:6~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください