今日はガンガゼ駆除!

こんにちは! ☆NAGISA☆です。
もう、外にでたくない!!!と思ってしまうほど暑い九鬼です・・・

今日は尾鷲市役所の方とガンガゼ駆除をしてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湾内で行いました。
浅場にいっぱい💦
潰したガンガゼを狙って、いろんな魚たちが寄ってきました。
今日は何個体見ただろうか・・・
ガンガゼカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネンブツダイ(yg)の群れ、クロホシフエダイ、カゴカキダイ
キビナゴ、イラ、ブダイ、チョウチョウウオ、ニシキベラや
カミナリベラ、ホンベラなど・・・

ちょっと、目をガンガゼから外すと、ユビノウハナガサウミウシや
シラヒメウミウシ、ゴシキミノウミウシの仲間、ヒラミルミドリガイ
そして、とても白いウニ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラヒゲウニが白くなったのか???
何なのか、わからないので、調べてみます。
でも、きれいでした♪
イソギンチャクには、小さなミツボシクロスズメダイが
いました!

みんなで駆除・・・
お疲れ様でした!!!

そして、午後からは、愛知県からわっしょいダイバーズの
皆様が遊びにきてくれました!
ありがとうございました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください