群れが多かった♪

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日も暑い一日でした!

今日は愛知県からダイブコンシェルジュサガワの皆様、
Hさまご夫妻、Mさま、Sさま、三重県からTさま、Oさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はHさまご夫妻、Mさま、Sさまとご一緒させてもらいました。
「アミヨコ」では、カメラをお持ちのみなさまは、テントウウミウシ、
アヤトリカクレエビにささっていました。(笑)
シラユキウミウシ、キッカミノウミウシ、アカホシカクレエビ、
コガネスズメダイ(yg)、アオサハギ(yg)、イチモンジハゼ
クロユリハゼ(yg)などに会えました。
みなさんが写真を撮っている間、その近くでアヤメケボリらしきものを・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、小さかったです💦これから、増えてくるかな・・・

「蛇の口」では、Mさまがアンカー近くで大きなマダコを見つけてくれました!
西の根には、カゴカキダイが群れてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロホシイシモチやオオスジイシモチ、ネンブツダイの幼魚があちこちに・・・
砂地にはダテハゼ、ハナハゼ、ホシノハゼなど・・・
きれいなオキナワベニハゼもいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、ベンケイハゼ、クツワハゼ、
イシガニ、イシダタタミヤドカリ、ホンベラ、カミナリベラ、オトヒメエビ
カノコベラ(yg)などにも会えました!

「ウメ島」では、マツカサウオも元気に!!!(笑)(トップ写真)
オトヒメエビ、サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ、リュウモンイロ
ウミウシ、フリエリイボウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ
コマチコシオリエビ、これは、みんなで協力して撮りましたね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場でミチヨミノウミウシを撮っていると、向こうからワラサの群れが!!!
Σ(゚Д゚)  みんなマクロモードになっていて、カメラは誰も間に合わず💦
すごい数でしたよ!!!
そしたら、今度はイワシの群れ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キラキラと・・・しばらく、みんなで見入ってましたね・・・

顔の向きを変えると、マツバスズメダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなコロダイやカミナリベラ(♀)、ヘラヤガラ、ヒメギンポ
シラコダイ、イセエビ、サラサゴンベなどと会いました!

今日ご一緒させてもらったHさまご夫妻、Mさま、Sさま、
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。

ダイブコンシェルジュサガワのみなさま、お疲れ様でした。
みなさま、とっても楽しそうでした(#^.^#)
ゲストの方が50DIVE記念だったそうですね!!!
おめでとうございます✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もステキな一日でしたね♪
みなさま、ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:21~26度
風:北→南 波:1.5M 透視度:6~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください