のんびりと潜ってきました♪

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日からお盆休みの方が多いんですよね・・・
渋滞が気になりますね・・・

今日は大阪府からKさまご夫妻、愛知県からOさまご夫妻
Tさまが遊びにきてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

うねりがあり、今日は湾内のみでしたので、「アミヨコ」へ・・・
深場へ行き、アヤメケボリ、シラユキウミウシ、アヤトリカクレエビ
テントウウミウシなどと会い、浅場へ・・・
アカホシカクレエビ、ミヤコウミウシ(yg)、フジナミウミウシ

結構、大きい子でした!

そして、この貝(只今、調べております。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても鮮やかで、元気が出るカラーでした!
センテンイロウミウシやキッカミノウミウシ
イソバナカクレエビなどにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「蛇の口」では、カゴカキダイがお出迎え!
砂地のハナハゼやダテハゼに会った後
西の根でカザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、
イガグリウミウシ、オキナワベニハゼ、オトヒメエビなどを撮っていたら・・・
シマアジの群れがやってきました!!!数が結構多い!!!
ご主人様の吐いた泡.。o○を餌と思ったのか、すごい勢いで
群がる・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく、3人でそこで楽しんでいました♪

移動して、ノコギリヨウジ、クリアクリーナーシュリンプ
サビハゼ、ヒロウミウシ、ベニイシガニ、ベンケイハゼ、
シュンカンハゼ、ミツボシクロスズメダイ(yg)
落ち着きのないソメンヤドカリ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イトヒキベラ、ネンブツダイやクロホシイシモチの幼魚にも
会いました!!!

3dive目はコースを変えて「アミヨコ」へ・・・
ガラスハゼ、ミノカサゴ、大きな大きなニシキウミウシ
テントウウミウシ、オルトマンワラエビ、クロスジウミウシ
そして、またまたセンテンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも会うリュウモンイロやウスイロ、アオやシロ
は、一体どこへ行ってしまったのか???(泣)
う~ん(泣)

最後はクロユリハゼの幼魚を見て終わりです!!!

kさま、お疲れ様でした!
今日も、ゆっくり写真撮れましたか???
また、明日もよろしくお願いします
今日は一日、ありがとうございました!

今日、プール利用で三重県のシレーナさまが
ご来店くださいました!
ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:22~26度
風:北→南 波:2.0m→2.5m 透視度:7~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください