いっぱいいる!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からO夫婦様、T様で2ボート行って来ました。

アミヨコと蛇の口へ

アミヨコではさほど台風の影響で飛ばせれてはない模様ですが生物の位置が極端にずれていてくれました!!笑

そのせいかテントウウミウシがエントリーしてすぐアミ側の方に泳ぐとクマノミがいるのですがそのすぐましたにいっぱいいてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんの一部で遠くから見ると4個体ぐらいいます!!もうレア感ないです笑

ちなみにまだクマノミとナガサキスズメダイは産卵を続けてくれています。

アカホシも抱卵中ですがすぐ横に弾き出されたように小さいオドリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

O様はスケロクウミタケハゼもバッチリ写真に収めていました!!

ハゼは難しいです・・・今度頑張って探してみます。

蛇の口ではトップ写真のキンセイイシモチの口内保育シーンを結構の確率で見ることができました!!

普段サンゴ畑の方まで行ってやっと1個体だったのですが・・・

もうちょいリアルな写真を撮りたいのですが動き回る個体なので我慢が必要ですね!!

イソギンチャクには珍しくカザリイソギンチャクエビの2ショット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの中にはキモガニもいましたがこれまた擬態してる~アヤトリみたい!!

コシオリエビ同様暗いところに行ってしまうのでうまく撮れず・・・

そして砂場にはダテハゼ?ネジリンボウ?らしき生物が・・・

多分ダテハゼだとは思うのですが間違ってライトを一瞬当ててしまったためアウト!!

すぐ穴に逃げました・・・

やらかした~でもネジリンボウだとうれしい!!そう願います!!笑

幼魚も多くなりベラ系かな?あんまりじっくり見てないのでわかりませんが目立つようになりました!!

今度写真に収めてみます!!

O夫婦様、T様本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください