やっぱり・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は三重県からMさま、愛知県からIさま
滋賀県からIさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度も、イマイチでしたので、マクロダイブとなりました!
まずは、アミヨコです・・・
エントリーして・・・( ;∀;)やっぱり💦
濁っております。
でも、ネンブツダイ(YG)タカサゴ(YG)の群れは
はっきり見えましたよ!!!
アオサハギ(YG)、スミゾメミノウミウシ、オルトマンワラエビ
そして、めずらしいオセザキミノウミウシ(トップ写真)
テンロクケボリ、同じところにスケロクウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クダヤギクモエビ、ノコギリヨウジ(YG)、シラヒメウミウシ、
テントウウミウシなどと会えました!

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
ところが💦 流れが速かったため、「中鼻NO2」へ変更!
深場へは行かず、浅場で生物探し
キンギョハナダイの群れ、ニシキベラ、メジナやイサキ、
アサヒアナハゼ、ショウジンガニ、トゲアシガニ、
小さなアオウミウシ、そしてフトユビシャコの仲間かな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子の前に、ペン先を置くと、ニョキと出てくる。
その姿がかわいらしかったです(#^.^#)

3DIVE目は「アカオジ」へ・・・
ウミウシ探しです・・・
センテンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒラミルミドリガイ、ゴシキミノウミウシの仲間、
ウララカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはキイロウミウシやコイボウミウシなど・・・
やっぱり、少ないですね(泣)

今日ご一緒させてもらったMさま、Iさま、Iさま
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした・・・

台風が発生しましたね💦 あ~( ゚Д゚)
本当に今年は多いですね・・・

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:23~25度
風:北東 波:1,5M 透視度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください