産卵

どうも大口です!!

今日は愛知県からI様とT様で2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目はスケロクウミタケハゼ希望でアミヨコへ

今日僕が見たソウフトコーラルと昨日井上さんが見たソフトコーラルが違う場所みたいで僕は一個体しか確認できませんでしたがI様は二個体確認しているので少なくとも4個体います。

4個体中の1個体

他イサキ、ネンブツダイの幼魚など群れており安定のテントウウシミウシとアカホシカクレエビも健在しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただびっくりしたのがトップ写真のクマノミの卵!!台風来る前に見たときはほとんどハッチアウトしてたのでこれで今シーズンの産卵は終わりかな~と思ったらありました!!( ゚Д゚)

ちなみに二本目の蛇の口ではクマノミベイビーちゃんも確認できました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後蛇の口ではソラスズメダイやマツバスズメダイ、ナガサキスズメダイなどが群れておりました(‘ω’)ノ

幼魚もチラホラとサンゴ畑やイソギンチャクから顔を出してくれてます(#^.^#)

透明度もそこまで悪くはなく二本目の方が10は見えてたような気がします(笑)

本日はありがとうございました!

また潜りましょう!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください