台風後のビーチへ・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は、久しぶりにビーチへ潜ってきました!

台風の後なので、何かしらいろんなものが水中に💦
移動できるものは移動させましたが・・・

2~3MMのアオウミウシが、数個体いて、
ホッとした私です( ´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個体数は減りましたがゴシキミノウミウシ属の1種は
ちゃんといてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子たちと一緒に、こんなにきれいなウミウシが・・・
ニチロミノウミウシ(トップ写真)
あと、謎のウミウシもいました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調べ中です・・・

他にはホシハゼ、クツワハゼ、オドリカクレエビ
カザリイソギンチャクエビ、イシガニ、オキゴンベ
ユビノウハナガウミウシ、ヒロウミウシ、ミドリアマモウミウシ
ミノウミウシの仲間、きれいなコジカイソハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、とてもわかりにくいところに隠れていました!
カエルアンコウ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういう、窮屈そうなところがいいのかなぁ???(笑)
イシダイ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)、ヨメヒメジ
ボラ、カミナリベラ、ツノダシなどと会えました!

明日はボートポイントへ・・・
透視度が良いといいなぁ~と(笑)

今日の海(mtk前ビーチ)
天気:くもり 気温:32度 水温:24度
風:南西 波:- 透視度:3~5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください