ビーチ!!

どうも大口です!!

今日は三重県からM様大阪府からO様とビーチに行って来ました!!

朝からずっと雨の九鬼(>_<)

川の土とかで透明度悪いかな~と思いましたが案外見えてる(≧▽≦)

まぁ5mぐらいですけど(笑)後深場はどよーんとして暗いです!!

それでもマツバスズメダイの群れやゲンロクダイとともにツノダシの幼魚!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩陰には目がクリクリのタコ!!

宇宙人みたい(笑)

可愛度はトップ写真のミナミハコフグに敵いませんが・・・(笑)

ちょっとだけ位置がずれて本日2個体確認できました。

台風に飛ばされてなくて良かった~!!

ウミウシは小指の爪サイズくらいのアオウミウシやシロハナガサウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探させば他の個体も出て来そうです!!

ビーチも全体的に海藻が少なくなり水温が下がればマクロ生物が増えてくると思います。

またじっくり潜ってお知らせ致します。

本日は雨の中お疲れ様でした!!!

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください