マクロダイブ

こんばんは! ☆NAGISA☆です

今日はお天気も良く、暑いくらいでした💦
今日は大阪府からKさま、愛知県からMさまご夫妻
三重県からHさま親子、サンマーレさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさま、Mさまご夫妻とご一緒させてもらいました!

「アミヨコ」から・・・
イソギンチャクにかわいいクマノミ、ゴガネスズメダイ(YG)
コガネキュウセン(YG)、ガラスハゼ、アカスジカクレエビ、
アオサハギ(YG)、カイメンにセボシウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場に移動して、キツネベラ(YG)
この子には、みなさん苦労されていた様子(;^_^A
でもかわいいですね!

ボケています💦すみません・・・

クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、キッカミノウミウシ
ゲンロクダイなど

深度を浅くして、アカホシカクレエビ、スミゾメミノウミウシ、
ノコギリヨウジ(YG)、セホシサンカクハゼ、クリアクリーナーシュリンプ

ペアでいます!

Mさまがヒトデヤドリエビを!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔がコワイ・・・(笑)
浅場で安全停止中にアオサハギ(YG)と遊びながら・・・

2DIVE目は、久しぶりに「アカオジ」へ・・・
カエルアンコウいないかなぁ~と探しながら・・・
結局、いなかったんですけど(´;ω;`)
極小!サガミコネコウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4MMくらいのアオウミウシにも会えました!
フジナミウミウシ、ニシキウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
イソギンチャクモエビ、ミナミハコフグ(YG)←M様ご夫妻が
会っています!
トゲアシガニ、メジナやキンギョハナダイの群れなど・・・

3DIVE目は「蛇の口」へ・・・
西の根にキンチャクダイ(YG)がいました!
でも・・・写真を撮らせてくれません💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何とか1枚・・・それも、こんなのしか・・・(すみません💦)
オトヒメエビ、オシャレカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
カザリイソギンチャクエビ、オキナワベニハゼ、クツワハゼ
イチモンジハゼ、イガグリウミウシ、フジナミウミウシ

今日は、この子によく会えた!

クロユリハゼ、フトスジイレズミハゼ(トップ写真:Mさま撮影)
仲良しなのが、よくわかりますね♡

透視度が、若干落ちていましたが、マクロダイブには
関係なく・・・(笑)
みなさま、たくさん写真を撮られていました!
今日一日、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:25度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください